電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑電話について相談です。
同市内の固定電話から携帯に電話がかかってきました。
家族と電話してて切ったすぐ後に知らない番号が表示され、びっくりしてとっさに切ってしまいました。
検索かけてみるとデリヘルでした。
電話を切ったすぐ後という事もあり着信音も鳴らずに繋がっていました。
私は女ですし何故その様な所から電話があったのか分かりません。
どっかで漏れたのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 若くて美人でもない40過ぎのデブスBBAなのと
    市外局番が自分の住む地域だったので不思議でした。

A 回答 (3件)

> どっかで漏れたのでしょうか

知らない番号は、まず、検索してみるのは正解だと思います。

かかって来たのが一回なら、漏れた原因は分からないし、単なる間違い電話かもしれないし、迷惑電話・迷惑メールのように適当に電話して何百回に一人が引っかかれば等の電話かもしれません。

今後の対策は、固定電話機・携帯スマホとも、まず、「非通知拒否」を設定し、質問様な不審番号は「特定番号拒否」に登録し、留守電は常時動作、等々をお勧めします。

「特定番号拒否」は、固定電話機・携帯スマホのメーカによっては、「めいわく拒否」などいろいろな名称です。

留守電の応答するまでの秒数は20秒(呼出音が7回前後)くらい設定がおすすめです。
また、固定電話機の応答時のメッセージは、女性の声で「留守・・・」では防犯にならないので出来れば、取説を見ながら、家族の男性の声で「留守」を抜いたオリジナルメッセージにしましょう。
(私の応答時メッセージは、私(男)の声で「○○(私の姓)です。用件は録音します」にしています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次かかってきたらそうします

間違い、イタズラ、誰かのイヤガラセなど。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

電話でのスカウトかも知れません。

番号は単にランダムに掛けてるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の地域の番号だったのでびっくりです。デブスババアに需要なんぞなさそうですが