プロが教えるわが家の防犯対策術!

100万円をインデックスファンドに突っ込みたいのですが一括か分散で入れるならどっちがいいんですか?

A 回答 (7件)

菅が責任放棄した今、株は急上昇しました。


売買が成立する火曜日か水曜日以降もさらに当分あがると思うなら一括
不安定な動きを繰り返すと思うなら分散です。
とにかく、ファンドは注文と買いに相当の日時のギャップがありますので
その辺を見通す力と運が影響します。
下がったとき買え、上がったとき売れるならだれでも儲かります。
安部さんが総理を始めたころ買っていた人は最低でも倍になった人がほとんどでしょう。
逆に実態と乖離してここまで上がったものは下がるしかないはずです。
ただ政局でここ2か月ぐらいは大きな変動を繰り返すでしょう。
ここで損すれば当分損は回復できないことになると思いますよ。
    • good
    • 0

何度も同じ質問をしているようですが、


このレベルの質問しているくらいなら、現状、投資・運用はやらないほうがいいと思います。
せめて2~3か月は、ネット、新聞、テレビの経済番組で勉強してから質問してほしいですね。
    • good
    • 1

・同じような質問を何度もするのはやめましょう。



・どちらがいいかはわかりません。
結果論的にあとからこれがよかったというのがわかるだけです。

・どちらがいいかではなくて、どういう方針で投資するかということを明確にすることです。

・一般に分散する方がリスクは下がります。
 逆に言うと一括の方がリスクが高いです。
 金融商品における「リスク」とは一般的な「危険」「危ない」ということではなく、値動きの幅の可能性ということです。
 リスクが高いというのは大きく損するかもしれないし、大きく儲かるかもしれない、そういう可能性が高いというこてとです。

一般的にはリスクは低い方がよいとされますが、100万円が全金融資産のごく一部であるなら、あまりリスクを下げる意味はないかもしれません。
逆ならリスクを下げる意味が大きくなるかと思います。
    • good
    • 1

100万円程度なら、悩んでる時間の方がもったいないと思います。

    • good
    • 1

100万だせるなら1回で済むでしょう

    • good
    • 1

リスクを分散したいなら分散がよいと思います。

    • good
    • 0

分散です。

ドルコスト平均法と入れて検索してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!