これ何て呼びますか

立川談志の魅力を教えてください

A 回答 (4件)

芸能人たる人気商売で有りながら、周りに迎合しなかったところ。

出演した劇場でヤジを飛ばされたのが気に入らないと、高座の途中で帰ってしまった、などの武勇伝が多数。政界にも打って出て政務次官まで務めたが、酒でしくじり辞任の憂き目に。アンチや敵も多かっただろうけど、何が有っても、自分の信念を曲げなくて芸能界でやっていけたのは落語に関しての天才的なカリスマ性が有ったからだろうか。高齢者になったあかつきの芸風が見たかった。
    • 0

魅力なんて感じません。

人間的に横柄な人です。
昔、クイズ番組のミリオネアに出場した際です。賞金の小切手を帰り際にTVの前で、こんなもの要らねえよ!と言って破り捨てました。
あの一件で嫌になりましたね。俺は要らねえから寄付したいよ!なら良いのでしたが。
    • 0

魅力なんて何も無いと思うが。

同世代の落語家で言うと、古今亭志ん朝のような天才的なうまさはみじんもないし、枝雀のような破天荒なおもしろさも無い。
ただ、くだらない茶飲み話のようなことを講座でぐたぐたと言っていただけで、何であんなのが人気があったのか未だにわからない。
    • 0

口下手で世渡りもへたなぶん

人情話が上手な
落語家
    • 0