アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスマホでほとんど自分から電話をかけることがありません。
電話を受けて通話するのみです。
このように通話料がほとんどかかりませんが、毎月何千円かかって
います。
このような場合、月額無料となるような格安SIMはどこかで売ってないで
でしょうか。

A 回答 (6件)

電話はかけることがなくても、スマホで外でネットなどを見ませんか?


wifi以外でネットにつなぐ場合でも通話SIMは必要ですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



使い勝手がよくてタダ(あるいは格安)、というものは無いと考えましょ
う。そんなサービス、どこで金儲けしろというのでしょうか。条件があり、
この条件を飲めるなら安い通話あるいは通信ができる、というものしかあ
りません。

・楽天モバイルunlimit
iphoneは注意が必要ですが、通話料は無料です。ただし通信量で月額基本
料金が決定され、1GB以下ならば無料となりますが、1GBってLINEやメー
ル等、通信をするなら意外と簡単に突破します(人によっては3GBも軽く
突破しますね)。これを安心して無料通話のみ使うというのは、他のモバ
イル会社で通信を契約していて、通信はそちらでしか使用しない、もしく
は「本当に通信せず、かつ時々で良いのでアプリのアップデート等の為に
wifiが利用できる」という人だけです。

なお、楽天モバイルunlimitの通話は一種のIP電話です。通話品質は普通の
モバイル通話とは違います(私は大差ないのですが、人によっては音質が
悪く使えないという人もいます。アンテナ環境とスマホ性能によるようで
す)。

・各社が提供している、最低通信こみで、オプションなしの通話プラン
OCNモバイルONE、LINEMOミニプラン、イオンモバイルなど、通話オプ
ションをとれば多少のかけ放題プランは用意されていますが、それをとら
なければ千円近くの着信通話用の電話は期待できます(着信用なのでこち
らから通話する時の料金に期待しちゃ駄目です)。こちらは普通のモバイ
ル通話なので音質はそのままです。
    • good
    • 0

楽天モバイルは、通信1GB未満は、0円です。


現に私が(サブ利用ですが)楽天契約して、今のところの5カ月間の総額は、3円だけです(テスト的に利用したSMS代だけ)


・通信1GB未満は、0円  ~3GBでも約1000円(基本料金みないな物ですね)
・ユニバ料金もいまのところ、0円
RakutenLinkアプリを利用すれば、
・通話も、0円
・SMSも、0円

無料なんだから、もう1回線目のサブ回線(予備回線)としても、新規で契約する人が激増しました。

------------
前提としては、貴方の地域や家で、楽天エリア内で、更に電波をキャッチできるかが問題です。
    • good
    • 1

楽天モバイル:


楽天電波が入るなら基本料0円で使えます。
RakutenLink使わなくとも受けなら0円、発信もG-Callなどのプレフィックス使えば30秒/10円で使えます。
当然RakutenLinkで通話すれば0円です。回線にムラがあるので音切れなどが発生し易いので自分の環境で使えるなら使えばよい

データ通信もするなら
日本通信の合理的プランもお勧め6GB/70分通話付き/1390円
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html

HISモバイルの格安ステッププラン1GB/590円
発信はG-Callなどのプレフィックス使えば30秒/10円で使えます。
https://his-mobile.com/domestic/service/kakuyasu …

OCNモバイルONEは1GB/770円/
レフィックス付加せず30秒/10円で使えます。(自動付加されています)
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

※今後の流れはOCNの様な自動付加が主流になるでしょうね
    • good
    • 0

楽天モバイルだけが、1GBまでは、無料です。


Rakuten Linkを使っての発信も通話料無料です。

無料とうっているのは、楽天モバイルだけです。

今のスマホは、毎月のデータ量とかでの課金となっている。
電話をかけるのに通話料がかかりますね。着信料は日本国内ならかからない。

MVNOだと、1GBまでは、NTTComが770円~
IIJが、2GB 858円~
ソニーネットワークが3GB 792円~
で提供している。
ただ、無料ではありませんので。

無料ってなら、楽天モバイルだけ。ただし、一人1回線までに限る。
    • good
    • 0

注目の楽天モバイルですね


でもまあ勿論ですが請求ゼロ円には使用状況の条件が有りますのでそこは調べて下さい、
例えば現状三千円以上月額払っているなら、2台持ち若しくはDSDVで確実に楽天側だけを0円運用、データシム側を二千円以下確定という節約は可能です、
待ち受けしかしない前提なら普通にMVNO各社で千円クラスの運用はややこしい事無しに可能ですよ
万人にオススメしたいのはOCNモバイルワンです。遅い時も有りますが止まる事は無かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!