電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機の墜落事故ってこの世で1番怖い死に方ですよね?? 機体から座席ごと上空から飛んでいった時の事を想像しただけで金玉が縮みあがります。

A 回答 (11件中1~10件)

プロファイルの様な年寄です。


航空宇宙の仕事を含め、乗り物に関した技術の研究開発をしてきました。

試作機・実験機に乗務することもありますし、小さな飛行機から大きな飛行機まで自分で操縦もしてきました。
もちろん車も運転しますし船にも乗ります。
そんな生活からは、人がどこで死ぬかは考えても無駄だなぁと感じています。

飛行機に乗らなきゃ飛行機で死なないかと言うと、運が悪ければ落ちてきた飛行機につぶされるかもしれない。
確率は数字としてはありますが、それが自分に起きるかなんて誰にもわかりません。

タイムマシンが出来、未来で自分に自己が降りかかってくることを知ったとしたら『その時が来たら必ず起きる』と怖がることも覚悟することもできるでしょうが、そうでないわけですから考えるだけ無駄でしょう。

もっと気楽に行きましょう(生きましょう)。
    • good
    • 0

私は病気で死ぬより 飛行機事故で死にたいです。


恐怖は一瞬ですし 補償金はタップリ出ますから
    • good
    • 1

自動車事故のように頻繁にあるものではないのでまず遭遇することはないでしょう。


また、遭遇しとしてもご質問に書かれたような状況になるとは限りません。なったとしても一瞬で意識を失う可能性の方がずっと高いでしょうし。。。(^^;
    • good
    • 0

座席は機体に強固なボルトで固定されており、


座席が機外に放出されることは稀の稀です。

墜落事故は機体ごと地面に激突する。
墜落した衝撃で、体が動き、シートベルト部分でちぎれて死ぬか
激突した機体が炎上し炎にまかれて死ぬかです。

壁、塀に走ってきたトラックに挟まれてペッちゃんこ。
トラックの後輪に巻き込まれてペッちゃんこ。
こっちのほうが怖い。
    • good
    • 0

>>機体から座席ごと上空から飛んでいった時の事を想像しただけで



飛行機の墜落事故もいろいろあります。
座席ごと、あるいは体だけが機体の外に飛び出して死ぬパターンもあれば、断崖絶壁に旅客機が正面から突っ込むパターンもあったりします。
日本国空の123便ジャンボでは、操縦不能になったあと30分くらい迷走飛行し、長い恐怖の時間を味わったわけですね。
でも、断崖絶壁に突入パターンなどでは、乗客は一瞬にして死んでしまうから、恐怖を味わう暇が無くて楽な死に方かもしれません。
    • good
    • 0

瓦礫のしたに何十時間もいてさんざん恐怖と苦痛味わって。


その後じりじり火の手が迫ってきて焼け死ぬとかもやだよ
    • good
    • 0

墜落する瞬間まではまったく正常なんですからこれから起こる事を考えながら逝くというのはある意味死に至る拷問です。

    • good
    • 0

ユーチューブで123便見たけど怖いですよね。

多分もう一生乗ることないと思います。
    • good
    • 0

大抵はクラッシュする前に気絶するから


気がつかないと思うよ
    • good
    • 0

恐怖感かんじるでしょうね


突っ込んでいくのを比較的すき確定的飛行機あるなら乗りたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!