単二電池

親が地域のボランティアに参加し、地域に貢献していたので自分も地域の人の役に立つ仕事につきたいと思った。

なんかつながりが変ですよね、、
地域の役に立てる存在の素晴らしさに憧れていたから
とか入れた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

親が経験したことは子が影響を受けるの自然ですよ。


だって一番身近でみているわけですから。
ですので、違和感はないと思います。
あとは言い方だと思いますよ。
「わたしの親が地域のボランティアに参加し、地域に貢献していたのが、その姿をみて、他人の役に立てる素晴らしさとやりがいに魅力を感じました。」
とかね。
説得力あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/07 20:47

母親(または父親、あるいは両親)がボランティア活動で地域に貢献していたので感化され、自分も地域の人の役に立つ仕事につきたいと思うようになった。

    • good
    • 0

公務員試験とか?志望理由ですか?


奉仕者って言う言葉を入れたほうがいいですよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!