アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚当初から旦那の帰りが遅い場合について、皆さんどうしていますか?

旦那と私は同じ会社の新人研修で知り合いました。
その後別々の支店に配属されました。

旦那は家ではお酒飲みませんが、付き合いでお酒を飲みに行くタイプです。
周2回か3回は飲みに行って、帰りが遅いです。
普段真面目な人です。
結婚当初のころ、まだ社会人2年目のとき、営業で上司に可愛がられていた旦那は課長や支店長などに誘われて、帰りが3時になることもしばしばありました。
ちなみに私は、事務なので定時退社が殆ど。17.00に直帰です。

旦那と結婚して間もない頃、営業先のおばあさんが、結婚指輪をしているからと指輪をしなくなったときは浮気を疑いましたが、本当に上司と飲みに行っていて浮気はしてませんでした。
その時旦那の携帯を私の指紋認証でも開けれるようにしてくれたりしました。

その後写真や電話などで誰といるのか定期的には送ってくれるのですが、やはりあまりに遅いので注意したことはあります。
旦那の会社は転居を伴わない異動があるのですが、どこの支店に行ってもそんな感じです。(上司に好かれやすいみたいです。上司から飲みに行く承諾の連絡があったりします)

因みに、旦那の他の支店に勤めている営業の男の子で、飲み会がない人は遅くても20時には家に帰宅してます。

正直、私と旦那の住んでいる家の周辺は気晴らしできるものがひとつもありませんし、知り合いもいませんので私は家で寂しいです。ご飯を作ってもむだなので、今ではたまにしかつくりません。(駅近で子育てに向いてる町ではあります)

なので、こんなことなら実家の近くに住んで、私は実家でご飯食べたいです。
でも、結婚してからすぐ家を買ったので、ものの数年で売って転居するのは旦那とそのご両親が反対してます。

最近はコロナなので支店長などは、早く帰るよう促していますが、やはり旦那は飲みに行きます。
遅くて1時過ぎの帰宅です。
私は結婚してから転職して別の会社の事務をやってます。

結局数年もすれば、携帯を見られるのを嫌がりますし。現在私達には子供もいません。

こういう時、離婚を考える方っていますか?

質問者からの補足コメント

• すみません、結婚指輪をしなくなった説明が、文章消えていて分かりづらくなっているので補足します。
    旦那の担当している先のおばあさんが、結婚指輪をしていると怒ってクレームにする変わった人だったので、旦那は指輪をしなくなりました。

A 回答 (1件)

コロナ禍でも飲みに行くってのは付き合いうんぬんは言い訳で自分が飲みたいだけなんでしょうね。

完璧にゼロにするのは難しいだろうから、月に何回までとかルールを設けてみてお互いの妥協点を探るのはいかがでしょうか。

旦那さんに対する大きな不満点がそれだけなら離婚はまだはやいと感じます。出来る対応を全てやってそれでもダメならもう一度検討してみては?

せっかく縁あって夫婦になったんですし話す前から諦めることは、わたしだったらしないです。
    • 0