プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋らしく涼しくなって来はりましたが、湿度が高うのは何故ですか?

A 回答 (2件)

南からの風が吹き込んでいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

という事は、北に低気圧が有る言う事ですね

お礼日時:2021/09/08 08:12

>という事は、北に低気圧が有る言う事ですね


とは限りませんね

今日の天気図をみてもそうだけど
北海道の東に北からの高気圧が有って、その高気圧の縁に添って湿った
東風~南風が入るという事でもある
北の高気圧なので気温も低め <-富士山の冠雪が早まったよね今年は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風の動きは単純では無いので、少し勉強せんと難しいおすね。m(_ _)m

お礼日時:2021/09/08 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!