準・究極の選択

例えばある家が猫を外で放し飼いにして餌をしてて、突然餌をするのを止めたらその猫たちはいなくなりますかね?

A 回答 (3件)

言いたいことは伝わりますから大丈夫ですよ。



で、猫はご飯をもらえなくなれば自然とそこから離れていきます。
放し飼いで食事だけ与えているというのは
猫にして守れば野良状態と同じですから
そこでご飯がもらえないと思えば食べ物のある場所に移っていきます。
そこまで飼い主(放し飼いだとしても)に忠実ではありません。
ただ、そこを諦めるまでにけっこううろつくことはあります。
    • good
    • 1

餌鵜をする・ね!。


通常の日本語では餌をやる、餌を与える・・・・・。
食事をする・・・は使いますが、昼食をする、は昼食をとる(食べる)・・・、昼食にする、は食べることではなく、昼食(の時間ということに)する。
こんな日本語の完成が欲しいですね。
文章通りでは、意味不明です、まさに国語の読解力皆無?。
    • good
    • 0

本当かどうかは分かりませんが


https://nekochan.jp/knowledge/article/5298
前々から言われてますね。
近所の家が引っ越したのですが、餌をやっていた飼い猫か野良猫か分からない(首輪は付けてないみたい)はほったらかしで、出ていきました。
その猫はいつもではないが、時々やってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報