「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

旦那は子供が赤ちゃんの頃から仕事帰りにパチンコに寄って真っ直ぐ帰って来なかったり、風俗へもたまに行って居たようです。気晴らしにパチンコへ行かれるのは良いとして、私のママ友と(偶然毎回会う?のだとか)私には内緒で行っていたり店員のお姉さんとも仲良し、周りのお客さんとも仲良しになりラインまで交換してきたりしていました。
(旦那のLINEがあまりにもうるさかったので消したら、ついでに色々見てしまった)
キャバクラに仕事の付き合いで行っても、お姉ちゃんと連絡交換してまた次回の予約等の連絡を取り合っていたり、
風俗でも病気を貰ってくるし、、これらを仕事が忙しいからだと色々上手く浮気じゃないんだから良いじゃんw等、キレて誤魔化して来られましたが、もう懲り懲りです。
最近も大人しいなと思っていたら、SNS内で女性YouTuberと連絡を取り合って下ネタ満載コメントをしていました。
旦那の言う通り浮気じゃないのですが、なんて言うのか
私以外の誰かとも常に繋がりを持っていたいのかな??と
何かの病気なのではと思ってしまいます。
ちなみに夫婦仲は普通ですし、レスでもありません。子育てには全く参加しませんが、口出しだけは達者です。
外で好きなように遊んで来るのなら、気分よく帰って来るのなら良いのですが、モラハラ気味な所がムカつきます。
自由奔放な旦那さんで楽しそうだと言われがちですが、
ママ友とかと長話していたり子供の部活の飲み会とかでも御父兄方の前で女性店員さんにグイグイ行く姿が、他の旦那さん達は全くやらないのでいつも私だけが恥ずかしいです。どうやってこの気持ちを主人に分かって貰えるでしょうか。または「アッパー系コミュ症」かな?とも思ってます。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 落ち着いて読んでみたら、私が旦那と女性は喋っちゃダメと縛り付けているみたいですが、全くそんな事はないです!気分よく帰ってきて貰えるならパチンコもどうぞ、YouTuberもどうぞと思っていたのですが、逆に私への束縛は半端ないですし、ママ友やYouTuberには優しいコメントをしているのに、私には優しいアドバイスやフォローはして貰えてないな、、?と、寂しくなってしまいました。この気持ちも伝えて有りますが、理解していても性分なのか、また繰り返され、プラス風俗は最近知ったばかりでショックが大きく、太ってはいない体型ですが7キロも痩せてしまいました。さすがにもうしないよ!と反省した様子ですがなかなか信じられません。

      補足日時:2021/09/08 12:15
  • ちなみに皆様のパートナーが女性YouTuberにコメントしたりで、更に仲良くなってインスタやLINE交換(男女の趣味仲間グループ)で連絡し合っていたら平気ですか?
    私は今までの事が重なりノイローゼ気味にはなっているので、かなり敏感になってしまっているとは思います。
    今現在は、女性YouTuberとのLINEチャットや個人的LINEは無しにして貰いました。
    LINEチャット内は男性の方が多く、仲の良い方達によると、風俗で性病を貰う根拠はないし、皆行ってるw
    YouTuberのコメントは世界中に見られるから潔白な証だw
    と、口煩い私の方が笑われているそうです。
    こんな事まで聞くと、更にショックで泣いてばかりいます。

      補足日時:2021/09/08 14:36

A 回答 (4件)

親族とか、友人たちが同じタイプなのでは?


「男は女遊びしてなんぼ!女はありえん!」
「嫁を甘やかせるな!家庭では親父の威厳を!」
みたいな昭和脳の男って一定数いますしね。
自営だとか企業の幹部だとかだと似たようなタイプも多いので、
その辺の「雇われ」に何を言われたところで響かないでしょう。

ご主人が尊敬するタイプの男性っていると思います。
凄く稼ぎがいい会社の社長とか、
それなりの地位にいる政治家とか。
そういう男性で、あなたの味方をしてくれる人はいませんか?
身近にいなくても、
そういう「夫が畏まりそうな男性」のインタビューなどで、
あなたにとって有利なコメントを探してみせてみてはどうでしょうか。

「令和の時代に男尊女卑はナンセンス」
「自分を支えてくれる妻こそ大切にするべき」
「自分より上の男」はそうなのか!
と思ったら変わるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
SNSでも理想的な旦那さんの考え方や新米パパへのアドバイスなど、若いのにしっかりとした発言を提供している方々もいますしね。関心してしまいます。
うちは娘も居ますので、お父さんがお母さんを大切にする姿を見せて育ててあげたかったです。主人は私そっちのけで娘を大切に寄り添うスキンシップなので。
可愛いがるのは良いのですが、、これまでの裏での行動を私は知っているのでなんだか申し訳ないけど不安に感じてしまいます。。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 09:59

『真性の女好き』に、『落ち着きの無さ』と『お調子者』が加わると、そうなるんでしょうね……



大人の自覚、親の自覚もさほど無いのでしょう
悪気は無いけど奥さんを悲しませてる自覚も無い

ま、だからって離婚するほどの問題でもなさそうですけどね

本人に自覚がないのだから、
それなら自覚を持たさなきゃいけませんよね
悪気がなければいいってもんじゃない、ってことを教えてあげてください
奥さんが傷ついてること、悲しい気持ちでいることを伝えて、更に「恥ずかしい」ことも伝えて、子どもの父親として夫として大人として、現状のままではダメだと説教してください

オツムの中がコドモだから、全部説明されなきゃ分かんないんですよ
ついでにモラハラ気味であることも指摘してあげたほうがいいです
きっとそれも本人に自覚ないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。主人は自営業、私は事務をしていますが専業主婦だと思っているので、自分で働いたお金は何に遣っても自由だし、専業主婦の私は何を言われてもやられても平気な立場だと、どこか思っているのでしょう。
最近落ち込んで泣いてばかりいるので、前よりも心配してくれるようになりましたが、また女性YouTuber(カップルYouTuberでメインは女性)に気軽にコメント入れているのを見かけて、少しは配慮してほしいなとまたガッカリしてしまい、今日こちらに相談しました。
コメントありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/08 14:52

結婚し子供出来ても、独身そのまま!


アホとしか言いようがないですね!
ヌカに釘やから、何を言っても無駄 病気もらっても治らない
であれば、お金を運んで来てくれる機械と思いましょう!
そんな奴は、浮気で厄介な事に巻き込まれる可能性大!
機械がお金運んでくれるのだから今のうちに
自分名義で貯蓄しておきましょう!
貴方も近々堪忍袋の尾が切れるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。主人がなかなか気が付いてくれないようなら、皆様のご意見を見てもらおうかなと思いました。私一人が言っても馬鹿にしているので、
私が勘違いしているだの、世間知らずだからだの、言われてしまうので。
見方になってくださりありがとうございます泣。

お礼日時:2021/09/08 14:56

まるで渡部健みたいな旦那さんですね。


彼の性中枢は鼠径部辺りの下半身にある為、性衝動を理性的にコントロールする事が出来ないのでございましょう。
正直申しまして、下半身脳野郎の治療は極めて困難でございます。
あるとしたら、強めの抗精神薬を常用させるか、或いは去勢手術を受けさせるか…

申し訳ございません、私にはこれ以上の事は言えませんが、身近に下半身野郎がおり、その生態を長く見て来ましたので、ついつい悲観的なお話しか出来ませんでした。

申し訳ございません、本当に申し訳ございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

渡部建w!トータルの行動を凝縮すると同じかもしれないですね。。改めてショック。。!渡部建は反省して二度としなさそうですが
ウチはなんせ、うっすらと怪しいギリギリアウト?セーフ?なような行動を常時しているので本人は悪気も無さそうですし、反省もしていないから今回また女性とコミュニケーション取りたくなっしまったのですしね。
外で女性と好きなように話し、家では嫁に厳しい俺よ!という快感があるのかな?とも思います。泣
常に若い女性と話たいなら結婚しなきゃ良いのに、、、と
毎回思いますね。
早く明るい気分になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!