電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼き芋美味しい、甘い、。なぜこんなにおいしくなったんだろう

A 回答 (7件)

さつま芋の種類・・だと 思いますよ

    • good
    • 0

旬だから。

    • good
    • 0

じじぃ、ばばぁになったから

    • good
    • 0

収穫期に入り、とれたての旬のもので作られているから。


また、久しぶりに食べたからではないでしょうか。

>春に苗を植え付け、晩夏から秋にかけて収穫する(暖地の場合)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%84 …
    • good
    • 0

以前の軽トラで回って来る焼き芋屋などは、請け負いのバイトが多く、原料のお芋の選び方もいい加減だった様です。

ある芸人さんが、学生時代のバイトでやった事があると、実体験を話していました。今は、実店舗で、他店と差別化を図る為、原料芋や焼き方を工夫している様です。確かに、今まで何をたべさされていたのだろうか、とは感じます。
    • good
    • 0

焼き芋美味しいよね

    • good
    • 0

昔と比べて サツマイモ自体が品種改良されていますからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!