dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼き芋は熱いものばかりかと思っていたら「冷やし」というのもありました。

どんな美味しい「冷やし」がありますか。イマイチの冷やしで結構です。

「意外な「冷やし~」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スーパーで売っている出来合いの焼きいもはねっとり柔らかなものばかりであまり好きでないので、現在、それを冷凍庫に入れて凍らせる実験中です。明日あたり結果を報告します。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 19:32
  • こやぎさん
    お見舞いの「葉書」をいただいたお礼というわけでもないですが、しばらくアイコンが無地だったので、画像を選んでみました。でも今見たらかわいい子猫になっていましたね。その前はビスケット(非常食にもなる)でした。

    「意外な「冷やし~」」の補足画像2
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/02 19:00

A 回答 (17件中1~10件)

防災用の温めずに食べられるレトルトカレーがありますね。


ご飯は温かい方がいいと思いますが。
「意外な「冷やし~」」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすぐ防災の日ですね。食品の備蓄もチェックします。

絵贈りいただきありがとうございます。左手にスプーンですね

私のカレーは左利き
https://youtu.be/jUC6W77bMtc

お礼日時:2022/08/27 15:37

安納芋冷凍されたんですか?


是非、半解凍で召し上がってみて下さい(^^)
シャーベットみたいで、すごく美味しいですヨ♪

安納芋がお好きでしたら、かぼちゃも是非(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芋の名前は分かりませんが、実験は成功でした。
凍らせたままだと硬すぎて歯が立ちませんが、半解凍だとちょうどいい感じでした。ぐにゃぐにゃの焼き芋よりは大分いいです。カボチャも機を見て試します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 15:39

藤井聡太さんが対局の時に食べた


「海老天ころうどん」・・
美味しいですよ・・
冷たいうどんですが・・他の地域では
「ころ」というのかどうか知りませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ころ (てんころ)とは、 東海地方 発祥の ころ(香露)うどん の一種であるとのことです(引用)。こやぎさん、その地方の方でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 12:50

前にコマーシャルでもやってましたが


冷たいお茶漬けも
美味しいです。
暑くて食欲のない時にも
食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「冷や飯を食わされる」と拗ねる必要はないのですね。
幸い、夏でも食欲のないことはあまりありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 12:51

そういえば冷たく冷やした茶碗蒸しは美味しいですね。


冷たく冷やした・・という表現は
変かな・・冷たくした・・冷やした茶碗蒸し・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷たくした茶碗蒸はプリンの趣があるかもしれませんね。
「温かく冷やす」はマイナス何十℃の極寒の世界ではありえたり、「冷たく温める」も料理の妙技では考えられないこともないですが、一般には「冷たくする」「冷やす」で十分でしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:24

こんばんは


冷やし…と言えば。
やっぱり、冷やし中華〜
ヒヤシンスって、どこかの番組で、誰かが言ってたな、確か〜

それから、最近、見かけたのが、冷やしたメロンパン。
まだ食べる勇気がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メロンは大体冷蔵庫に入れて冷やしてから食べますが、メロンパンですか。
パンの生地がひんやりしていけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:10

追記です。



冷やし塩バターワンタンメンがあまりにおいしかったので、その次に冷やしワンタンメンの醤油バージョンも作りました。

コレも絶品でしたよ♬
「意外な「冷やし~」」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ベンチ」での「まるちゃんやサザエさんまだ見ていますか」に対する答えはこの直前の回答へのお礼に書いてあるかと思います。

冷やしワンタンは確かに意外です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/03 18:48

先日遊び心で、冷やし塩バターワンタンメンを作りましたが、とても美味しかったです。



冷やしラーメンは最近有名になってきましたが、そのワンタンメンバージです。
これ、見た目はわからないかもですが、キンキンに冷たいワンタンメンです❣
「意外な「冷やし~」」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の質問で「アニメ見てますか」という問いをいただきましたが、たまたま見た『サザエさん』で

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20220242.html

盛岡冷麺が出てくる回がありました。これを見ながら、コンビニで買った冷麺を食べてイメージを膨らませました。

料理を遊び心で楽しめるのは羨ましい。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:07

甘味の強いお芋や、濃いめに味付けたかぼちゃ、凍らすと美味しいですヨ♪


安納芋は冷凍で売ってる商品もあります♪

焼プリンも凍らせるの好きです(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンといえば「ちびまる子ちゃん」。

『なんでも凍らせちゃおう』の巻

https://www.chibimaru.tv/about/story/2017/

お礼日時:2022/08/27 13:00

冷やし中華です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華丼・・・
っと違いましたか。やはり中華そばが定番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!