dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼き芋は熱いものばかりかと思っていたら「冷やし」というのもありました。

どんな美味しい「冷やし」がありますか。イマイチの冷やしで結構です。

「意外な「冷やし~」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スーパーで売っている出来合いの焼きいもはねっとり柔らかなものばかりであまり好きでないので、現在、それを冷凍庫に入れて凍らせる実験中です。明日あたり結果を報告します。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 19:32
  • こやぎさん
    お見舞いの「葉書」をいただいたお礼というわけでもないですが、しばらくアイコンが無地だったので、画像を選んでみました。でも今見たらかわいい子猫になっていましたね。その前はビスケット(非常食にもなる)でした。

    「意外な「冷やし~」」の補足画像2
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/02 19:00

A 回答 (17件中11~17件)

冷やしおはぎ❗️


食べれなかったおはぎを冷蔵庫にしまい翌日、食べることがあります。
冷やしおはぎは、もち米が少し固くなって冷やす前と比べると味が落ちるけど、まあまあ美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もたまに御萩を冷蔵庫にいれておいてから食べることがありますよ。
アンとご飯が冷えて結構いけますね。来月の彼岸あたりが、また御萩の食べ時になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:14

冷やし液体水素


    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし過ぎ 沸点は マイナス252.6℃
カテゴリーは食材ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 18:48

冷やし飴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨も冷やすと霙になるように
冷えた飴を口に入れたときの一瞬の清涼感がいい
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 18:44

福岡?の冷やし唐揚げは美味!ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。
https://www.syokuraku-web.com/gift/28730/

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:19

冷やし湯豆腐は美味しいのか、美味しくないのか・・


その前に、冷やした段階で、すでに湯豆腐ではない・・。
・・残暑お見舞い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷水豆腐」

お見舞いありがとうございます。
映像が抒情的な感じがした、
相曽晴日『哀しみのトワイライトゾーン』

https://youtu.be/muRvptU3kp8

お礼日時:2022/08/27 08:01

ヒヤシンス・・・・ちゃうちゃう!


普通のインスタントラーメンをゆでたあと水にさらして、冷やし中華風に具をのせて濃いめのスープで食べるのも普通にレシピ本などに載ってますし。

冷やしお汁粉・・・普通の缶飲料や既製品を冷水で仕立てても夏場はおいしくいただけます。

水で軽く洗いほぐしたご飯に冷水と永谷園のお茶漬けでの冷やし茶漬けもオツです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通のインスタントラーメンの冷やし版、試します。冷やしお茶漬けも。

うーん、季節はずれのお汁粉もよさそうですね。冷えた小豆は確かにいけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 19:35

やはり冷やし中華が定番です。

美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やし中華まんじゅうですか。違う、そばですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!