アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像の植物名教えてください。
撮影: 2021/5/3
宜しくお願いします。

「添付画像の植物名教えてください。 撮影:」の質問画像

A 回答 (4件)

カランコエ・ベニベンケイ


ではないでしょうか

http://succulentroom.blog.fc2.com/blog-entry-177 …
    • good
    • 0

追記します



ベニベンケイ科の多肉植物
カランコエ
別名 ベニベンケイ
だと思います
なんだか徒長してるようですね
https://flower365.jp/05/073.html
    • good
    • 0

何度もすみません



一重咲きのカランコエだと思います
https://greensnap.jp/search/tags?id=248490

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
実はカランコエでは?と思いましたが異常に長く伸びをしているので別の植物を疑いました。

お礼日時:2021/09/08 23:04

徒長してますね 


カランコエなど多肉植物は徒長しやすいです

徒長の原因としては
① 日当たりが不足している 草には太陽へ向かって伸びようとする性質がありますので

② 水遣り過多 水をたくさんあげすぎてしまうのも徒長の原因で

③ 風の不足 人間の身体にもホルモンがあるように、植物にも植物ホルモンという物質が存在します

④ 窒素肥料過多
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお送りいただいた写真と同様室内でしたので恐らく。

お礼日時:2021/09/08 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!