電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ逆指名が無くなったんですか?


選手の好きなようにしてあげたらいいのに

A 回答 (7件)

裏金が横行したからじゃなかったでしたっけ?

    • good
    • 0

確か、MLBは、30球団で1番弱いチームから順に、ドラフトの選択権が有るそうな。


江川みたいなアホが、巨人に入りたい為、ドラフトを断り、浪人した。2年目に憧れの巨人に入ったが、碌な働きはしなかった。
野球は、巨人で持って居るんじゃ無い。
巨人が盟主といったのは、ベーブや、ゲーリックが、来日した頃の話だよ。
    • good
    • 0

巨人以外のチームが、反対したからです。

プロ野球界は、企業努力を、しなくてもいいようにという、ぬるま湯体質なのです。戦力の均衡化は、建て前です。チーム経営に、なるべく、お金を出したくないというのが、本音です。
    • good
    • 0

チームはリーグのセクションにすぎません。


一つの会社の部署のようなものです。
リーグが一つの運命共同体になっていますから、特定のチームに利益が偏るとリーグ自体が成り立たなくなります。
そういうことを、選手もわかってきているのです。
FA制度もありますから、行きたい球団があれば、いずれ行けます。
    • good
    • 0

追記。


それはある球界のドンが自分のチームに有利なように規則を捻じ曲げたんだよ。
    • good
    • 0

それでは特定球団だけが潤うだけでしょう。


ドラフトも完全ウェーバー方式にするべき。
    • good
    • 0

選手の好きなようにさせたらドラフトの意味はなくなるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
じゃなぜ逆指名あったんですか?

お礼日時:2021/09/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!