3DマイホームデザイナーPROを購入したのですが、どうもいまひとつ、使用方法がわかりません。WEB上で、詳しい使用方法などを解説しているホームページをご存知の方いたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちら(参考URL)は既に御覧になっているでしょうか?


メーカーのFAQページですが、TIPSなどなかなか役に立ちそうです。
既にご存じでしたら無視して下さい。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/support/3dpro2/index.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3DマイホームデザイナーPRO4の中庭の造り方

3DマイホームデザイナーPRO4の使い方を紹介しているHPなどありませんか?中庭を造りたいのですが、素人なので名称も良く分かりません。ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

3Dマイホームデザイナー公式解説書が出てますから購入してはいかがですか

http://www.ascii365.com/shop/goods/goods.aspx?goods=4756145981

Q3Dマイホームデザイナー2005の動作環境

なるべく早急に、3D住宅を含むエクステリアのムービー(AVI)を作成する必要があり、「3Dマイホームデザイナー2005」の購入を検討しております。
同ソフトは、メーカーサイトの説明によれば、256MB以上のメモリが必要とのこと。
しかし、当方所有のPCは、メモリが112MBしかありません。
「3Dマイホームデザイナー2005」の使用は無理でしょうか?

当方PC
OS WindowsXP
CPU 1.80GHz
ハードディスク 30GB程度空きあり
メモリ 112MB

数ある3D住宅ソフトの中から下記3本に絞り込みました。
(1)DESIGN HOME CG
(2)3Dあっ!とホームプランナー
(3)3Dマイホームデザイナー2005

住宅そのものより、エクステリアの表現が重要なため、(3)の「3Dマイホームデザイナー2005」が適していると思いました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ただ起動するのと、問題なく使えるかというのは別次元だったりします。
使っているうちに、消費メモリは増えるわけで、搭載しているメモリが不足するとHDDにスワップして動作が重くなります。ひどい時はアプリケーションが止まってしまったり、保存はできてもそれを開く時に余計にメモリを消費する時は、保存したものが開けなくなるなんて事も全く考えられない事ではありません。
こういったCG系のソフトを扱うのであれば、512MBはメモリが欲しい所です。

Q3DインテリアデザイナーPRO(version2.0)について

建具の大きさや、色、素材を変更すると、上書きされてしまって、元々の形を忘れてしまうのですが、デフォルトなど元に戻す方法はないでしょうか?

また、自分で変更した物は別ファイルとしてどこかに保存できたら良いのですが可能でしょうか?

このソフトを紹介しているホームページとかあれば教えてください。
ヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

3Dインテリアデザイナー
自分のパーツ作品フォルダを作成する手順
エクスプローラを開く
program filesにインストールされていれば
「3DID」フォルダを探す
+で開き「parts」を探す、+で開き「マイフォルダ」を見つけます
マイフォルダを開きます
「ファイル」から「新規作成」でフォルダを幾つか作成します
この幾つかは作品群の名称を付けます
自分なりのパーツ分のフォルダを作成しておくのも正解です
3Dインテリアデザイナーを起動します
画面右側にパーツ窓が表示されていれば、一番上に「マイフォルダ」が表示されていると思います
この「マイフォルダ」を開くと名称別のフォルダが表示されます
ここに必要なものを保存すればよいです
サンプルを呼び出して、一度サンプルを必要なフォルダに保存してから、サンプルを好きなように修正します、上書き保存で作品が管理できます
右ドラックで保存も出来たかな、取り出しは左ドラックで出来るはず
右ドラックが効かない場合は保存先を「参照」で探しながら保存しましょう
C:\ドライブのシステムの中なので、充分に気をつけて、自己責任で操作してください
責任は負いかねます

3Dインテリアデザイナー
自分のパーツ作品フォルダを作成する手順
エクスプローラを開く
program filesにインストールされていれば
「3DID」フォルダを探す
+で開き「parts」を探す、+で開き「マイフォルダ」を見つけます
マイフォルダを開きます
「ファイル」から「新規作成」でフォルダを幾つか作成します
この幾つかは作品群の名称を付けます
自分なりのパーツ分のフォルダを作成しておくのも正解です
3Dインテリアデザイナーを起動します
画面右側にパーツ窓が表示されていれば、一番上に「マイフ...続きを読む

Qマイホームデザイナー動作環境

メガソフトのマイホームデザイナーLS2の購入を検討しています。ホームページで動作環境チェックウィザードを使いましたが、3Dパースの表示ができないと言われました。そんなにうちのパソコンはしょぼくないはずなのに…

NEC PC-VX700CD
WINXP home
CPU Pen4 2.4Ghz
メモリ 1G(増設済み)
ハードディスク 320Gぐらい
グラボ RADEON X600 ドライバーアップデート済み
です。

普通に動くと思うんですが…どうでしょうか?

また、どなたか実際ソフト使ってる方で動作確認ウィザード試してみてくれませんか?どーもウィザードに不信感があります。

Aベストアンサー

自作機
Athlon XP 3200+
WindowsXP SP2
memory:1GB
VGA:RADEON9600PRO
1024*768
で、正常に表示されました。
ちなみにDirectXの最新版はインストールしていますか?
自分の環境では動作チェックウィザードでメッセージが表示されて
インストールを促されました。

QPaintshop Pro9の解説書

少し前にペイントショッププロ9を買いました。
解説書があれば買おうと思ったのですが、ネットで調べても出ていないようです。
そこで質問です。
1.解説書ってソフト発売からどれくらいで出ますか?
2.前のバージョンとは違うから、プロ8の解説書買うとややこしいですよね?
(他のペイショ解説サイトを見ると画面が結構変わってるんです・・・。
マスクも解説通りやっても出来なかったし・・・。)

Aベストアンサー

8と9くらいの違いなら、結構大丈夫ですよ。私は10を使っていて、今8の解説書を何冊か持っていますが結構役立っています。どうしてもわからない所が出て来たら、次のサイトの新会議室で聞いてみると良いかもしれません。このサイトではPaint Shop Proにとても詳しい方が答えてくれるので、わかるように教えてくれると思います。
http://forum.nifty.com/fworld/jpug/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報