アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の放送でさくらさんが亡くなりましたが、何故亡くなったんでしょう?見逃してしまったので分かる方教えてください。ドラマで理由が明らかになってない場合、原作でも結構です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確か、先週のドラマで詳しい病名は明かされておらず、原作のほうでも何が原因か、病気だったのかなどの詳しいことは一切述べられていなかったはずです。



入院していたのは、体調不良で検査入院としてです。
原作では3日くらいで退院できるのよ、みたいな事を言っていました。


私は原作は友人に借りて読んだだけで、手元にはないのであいまいですがすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

H2のサイトを見ても書いてないし、やっぱりドラマでも明かされてなかったんですね。

私も以前原作を読んでいたんですけど、何故亡くなったか描かれていなかった気がします。

謎なままですね(笑)

お礼日時:2005/03/07 21:44

原作は34巻で完結するのですが、このシークエンスは原作29巻目で登場します、以下原作ベースで・・・


28巻めでヒロの御母さんが夕飯の支度をしている時に倒れて入院、後を追うようにひかりのかぁさんが入院
「なかがいいから・・・」「2,3日前から体調が悪かったみたいだけど、・・・ま、検査をかねて取り敢えず3かぐらいな。」とひかりのお父さんのせりふ
その後病院で、ヒロのおかぁさんと三人お話もあり、楽しく・・しつつひかりのかぁさんと別れ際に、
「比呂ちゃんがんばれよ。ヒデちゃんには内緒だけどおばさん比呂ちゃんの応援だからね。」「英雄にもそういってんだろ。」「もちろん」・・・・・・
三日後にお袋は退院し、おばさんはなくなった。
おばさんはいきなり旅に 出てしまうのです。
流石に確信犯の原作者は恥ずかしいので
少年探偵コンナンをいきなり登場させて
「犯人はお前ダッチュウの」とやらかしておりますね。この辺編集者のリクエストに応えた感があります。
あだち充はいつもそうやっていきなり旅立たせてしまうのです。
本当にストーリーを作っているのは誰なのか・・・ビミョウな処であります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

あだち充がストーリーを作ってるんじゃないかもしれないんですね!!?

原作を再現した文章を読み、思い出し、感極まるトコロがありました。
あだち充作品は心情が細かで胸を打つセリフが多くてイイですよね☆

お礼日時:2005/03/07 23:01

原作でもドラマでも、直接の原因は明かされていませんね。



ドラマでは、ちょっと働きすぎたなんてことになってました。

TBSの公式ページもご覧になってはどうでしょう。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/H2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり原作でもドラマでも理由はわからないままなんですね。

H2のHPは見ました。
あらすじにも書かれていませんでした。

働きすぎて過労から・・といったところしか分かりませんね。

お礼日時:2005/03/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!