プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、仕事中に妻と9ヶ月の子供が出ていきました。
原因は給料が少ない月があって妻の貯金から切り崩して生活をしてしまったり、家事や育児の問題でした。
ここ最近、口喧嘩が多く会話も少なくなっていて
3日前に仕事中に引っ越しをしたようで
家に帰るといませんでした。
それから、離婚の内容の連絡1回しか返ってきていません。
居場所も分からず、会いたくないようなので無理やり会うことはしたくありません。
今は、妻に会って謝りたいことを連絡していて
自分の過ちを認めて、生まれ変わりたい気持ちで、
自分は仕事を頑張り、妻と子供が困らないように
仕送りは出来る様に頑張ろうと決めました。

しかし、妻と子供と一緒にいれない辛さ、前の生活に戻りたい感情で仕事中や1人で家にいる時に、涙が出ることがあり、3日前から食事がうまく出来ず、仕事の疲れが取れなくなってしまって、少し困っています

自分は頭が悪く、文面についておかしいところもありますが、質問がしたくて投稿しました。

1つは、少し鬱になりかけてるかもしれないと思っていて次の休みに心療内科に行くか迷ってることです。
行くと悪化する可能性や仕事を休めなど先生から言われてしまうものなのでしょうか?

もう1つは、出来れば家族のいる方や同じ経験をした方の
回答お願いしたいです。
どうすれば会って謝ることができて
前の生活に戻ることが出来ると思いますでしょうか。
難しい質問ですいません。答えて頂かなくても大丈夫です

今、周りに頼る人がいなくて母や職場の人に相談しても
離婚する事を薦めてきます。

どうか皆様の力を貸してください。
お願いですが、離婚を勧めることはしないで欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答感謝致します。
    現状、平日の他に土曜日の仕事を考えていて
    それは直ぐにでも元の関係に戻りたくて
    なるべく時間をかけずに安定したお金が欲しいと考えています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:27
  • ご回答感謝致します。
    妻に誰かいることは考えたくもなく、
    いるとすれば多分まともに自分は生きていけないと思います。すいません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:30
  • ご回答感謝致します。
    はい、妻の母に会いに実家に行きましたが
    インターホン越しから気持ち悪いと言われ話が出来なく
    LINEにて離婚をして欲しい事と、養育費や子供にも会ってほしくないと言われてしまい、それから連絡を取っておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:32
  • ご回答感謝致します。
    現在、正社員ではなく業務委託として週5日出勤
    月収30万円程です。(保険や年金を引くと25万円程)
    前職は正社員でしたが、職場の数人から嫌がらせや
    土曜日出勤が多く(月給変わらず)やめる事を妻に相談し了承を得て辞めました。嫌がらせは自分が関東の人間で職場である大阪の人と壁があったからだと思い、今までの人生で嫌がらせにあったのは初めてでした。
    その後今の仕事に数日のうちに就きました。
    給料が1ヶ月少なかったのは、前職に資格をほぼ強制に取らされ、そのお金を最後の給料から引かれたためでした

    家事育児の参加これまで以上に頑張りたいです。
    ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:42
  • ご回答感謝致します。
    恐らく、自分の場合元の生活に戻れれば
    良くなると思っています。

    今度の休みカウンセリングに行ってきます。
    ありがとうございます、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:44
  • すいません、質問に関してコメント返す場合は
    補足でしょうか、お礼でしょうか。
    初心者で申し訳ありません。

      補足日時:2021/09/09 21:47
  • ご回答感謝致します。
    初めての症状なので行くのなら
    何科にかかるのか分かりませんでしたので
    ご参考になりました。

    その通りだと思います。
    なかなか、妻に原因を聞くとそれすらも分からないのに
    謝りたいと言ってるようだったり、自分が開き直って反論すると思われるのを想像してしまいしっかり聞けずにいました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/09 21:56
  • 沢山のご回答感謝致します。
    少し気持ちが楽になり、頑張ろうという気力が
    出てきました。
    皆様全員にベストアンサーしたいです。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/09/09 22:17

A 回答 (6件)

妻の親に相談してみては

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちにしても一応夫婦なので、誠心誠意もって、きちんと話し合うべきだと思います。



それとも、奥さん誰かいるのでしょうか?お話をきちんとする時間を設けるべきです。一方的なさようならは、避けた方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常に忙しくして無駄に考える時間を無くしましょう。


お勧めは技術アップの勉強です。 何でも良いです、YouTubeで金になる職種を調べてその職種の勉強をすれば良いです。 常に技術アップを目指して走っていれば心の安定や金銭の安定を手に入れられますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一度 心療内科ではなくて


カウンセリングにかかった方がよいと思いますよ。

カウンセリング 家族問題 ○○(お住まいの地域や仕事場近辺)
で 検索して 半年位 カウンセリングを受けてみてください。
カウンセラーが必要だと判断すれば 心療内科を案内してくれます。

現家族ではなくて 原家族(元々育成された家庭)に問題がありそうですが
それを 現家族に投影していることに原因がありそう。
先ずは 検索を。

そして 参考になれば幸いです。
サイト内はコンテンツ全て無料です。扉説明に納得出来たら
enter?を押して サイト内にお入りください。
http://recovery-note.net/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴男は正社員なのですか?、それともパートやアルバイト?月に依り給料に差が有るのは如何してなのかが解りません、もし仕事が不安定で収入が月に依り差が出るようでしたらフルタイムの仕事を探して見ては如何ですか?、そして収入が安定したなら奥さんを迎えに行く、そして家事育児も手伝う様に努力する姿勢を見せる事が肝要かと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

心の病が原因で身体に症状が出た場合(胃痛が治らない、円形脱毛症になったなど)に行くのが心療内科。


心の病が原因で精神的に症状が出た場合(眠れない、落ち込むなど)は精神科に行くのが正解です。
ですのであなたの場合は精神科に行ったほうが専門的な治療が受けられます。

あなたが今考えている、奥さまが出ていかれた理由はあなたの想像にすぎませんよね?
奥さま本人にそこを確認しなければ絶対に解決しませんよ。
あなたが考えてるのとは全く見当違いなことが理由なのかもしれませんから。
それを奥さまご本人から伺わないことには話は進みません。
電話でもメールでもいいから、とにかくそれを確認すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!