アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭で足を出したくないんですけど、暑いから半袖短パンになれと言われます。長袖長ズボンでやらせてもらえる理由ってないですか?
足を出したくない理由は太くて黒いから。
あと、友達と並んで歩く時に恥ずかしいから。です。
マスクを取らない理由もあれば教えて欲しいです!

お礼遅くなってもします!

A 回答 (7件)

恥ずかしいのはあなただけじゃなく、みんなだって同じだと思います。


思春期って一番、自分の体型を気にする頃ですよね。
私はガリガリだったので、やっぱり短パンは恥ずかしいし嫌でしたよ。
みんな通る道です。あなたも何とか頑張って乗り越えて下さい。
案外周りは自分が思うほど、ジロジロ見ないし気にもしないもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!気にしないようにします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/10 17:34

どうしてもと言う事であれば、イスラム教徒に成りすます事だけが唯一の解決策です。


只、これには家族全員の同意と協力が必要となり、問題は貴女だけの事では済まなくなります。
なので、運動会の日が来る前に、何度も家族会議を開いて結論を出して下さいね!!
「体育祭で足を出したくないんですけど、暑い」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体育祭は無事終わりました!
先生が優しくて出さなくて済みました(ᵔᵕᵔ˶)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/12 12:37

病気や体質の問題とするなら、体育祭だけではなくそれまでの体育授業やクラブ活動など普段の服装が伴わないと説得力がありませんね?



恥ずかしい気持ちはわかりますが、背の大きい人・小さい人、足の太い人・細い人、太った人痩せた人、胸の起きい人小さい人・・・・
体型・スタイルが比較的露わになり安い服装でもあるので、それぞれ「違い」を気にして悩む人はおそらくあなただけではなく、言い換えれば人それぞれ違いがあってこその集団。
皆揃って区別も付かないようでは安心以前に気持ち悪いです。

個性、これが私!と自身に転換するのも考え方かな?

人との違いをいちいち気にしていたのでは、それを隠す方向に鹿考えない思考では、この先長い人生、窮屈すぎて生きづらくなるばかりですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。あまり他の考え方をしていなかったのでその考え方もいいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/10 15:36

宗教上の理由で足を出したり、顔を出すことが出来ないという。



そのかわり卒業までそのままですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業までは少し大変ですね……
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/10 15:37

親御さんから、先生に伝えてもらって下さい。


脚がコンプレックスなので長ズボンでお願いします。で良いと思います。
小学生の時、体型の良い子はブルマ免除してもらってました。←古い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!親からならすんなりいけそうですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/09 22:05

足を怪我していることを理由にする以外は考えられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/09 22:01

肌が弱いのでとかじゃダメなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに肌が弱いってどんな感じか知らないので少し不安ですが、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!