電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何科に行けば良いのか、恐らく何の症状ではないか?等教えてください。

今朝足に違和感があり触ってみると左足のくるぶし辺りがリンパ腫の様に膨れ上がっていました。
痛みと痒みが合わさった様な感覚でした。
暫く摩っているとその腫れが足の甲に移りました。
ブワっと腫れたまま靴を履き出掛け、1日経って足を見ると足の甲が赤紫色色に変色していました。
今は足の甲の腫れと変色です。
痛みと痒みは残っています。
明日病院に行きたいのですが、何科に行けば良いですか?
そして恐らく何の疑いがありますか?
教えてください…

「足に浮腫みがあり、変色してます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 朝起きたらなっていたので、挫いたり打ったりも何にもしてないんです…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 17:14

A 回答 (2件)

何らかの炎症ではないですかね?浮腫みではなくて、腫脹ではないでしょうか?


患部が熱を持っていませんか?
とりあえず、皮膚科で良いかと思います。
受診してみて、内科や整形的な原因があると判断されれば、そちらを受診するよう、医師からの指示が貰えるはずです。
    • good
    • 1

骨折してますかね。


そうなる前の説明がないとわからないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!