電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の裏の指の付け根あたりに赤い水ぶくれみたいのができました。
左右の足の裏にあり、どちらも全く同じ場所に同じような大きさでできてます。

今日保健の先生や皮膚科の先生に見ていただいたのですが、 なぜこんなところにできたのか原因は分からない と言われました。 皮膚科では火傷と同じような対処で塗り薬を処方していただきました。

しかし、体重がかかると赤い水ぶくれみたいのが痛み歩くのが少し辛いです。
左右の足の裏にあるのでかばって歩いて歩き方もおかしくなるのではと心配です…

赤い水ぶくれみたいのができた時は半年以上履いているローファーと上履きしか履いていません。新しい靴は履いてないので靴づれではないと思います。
また、家では靴下か素足です。

今はこの症状が何か全く分からないので
これじゃないか などといったものがあったら教えていただきたいです。

とりあえず今は、処方された塗り薬を使い様子を見ようと思いますが、歩くのが少し辛いのでなるべく早く解決したいです。
皮膚科以外に行ったらいいかもといった病院があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

「足の裏の赤い水ぶくれみたいの(写真あり)」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



痛そうですね。

ただお医者様が判らないもの、こちらで質問しても
難しいと思います。

別の皮膚科へ行かれてみては如何でしょうか?

両脚という事は、両脚に同じ負荷がかかっているという事です。

パンプスも履かないという事ですよね?

可能性はローファーの中敷きによる摩擦か接着剤や材質等の
アレルギーの可能性です。

家の床も考えられますよね?スリッパとか・・・。
靴下をはいていれば靴下の可能性も・・・。

蒸れて何か溶け出してしまったかも・・・。

取り敢えず、セカンドオピニオンした方が賢明です。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに両足にできるということはそうかもしれません!!
他の皮膚科に行くことも考えてみようと思いますm(_ _)m

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2014/10/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!