プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で横浜カジノ誘致やめたの?
またおばちゃんがやめろ言ったのかな?
オリンピックの時もやってたが

おばちゃん達は見ないやらないものには凄い反対するからな
ギャンブル依存症になるとか言って
ならパチンコとか競馬、競輪、ボート、オートレース全部やめさせればいい

ガジノは外貨目的だろ外国人来てパチンコ、競馬なんかやらんがカジノならできる

めちゃくちゃ横浜豊かになるがなその辺わからんからおばちゃんなんだろうけど

質問者からの補足コメント

  • 他のとこは誘致したくてたまんないだろな
    あんな金入るもんないだろラスベガスなんか
    めちゃくちゃ金あるから凄いだろ
    アホだな横浜何考えてんだかプラスはあってもマイナスはないだろ

    でも立地しだいで潰れる可能性ある
    今やっても潰れる

      補足日時:2021/09/10 13:08
  • 遊びに来ると言うか…
    仕事とか旅行とか色々やるついでにカジノだよ
    よく旅行とかきてカジノないの?とかは聞かれるみたいだよ
    カジノないえーみたいな
    これだけ観光客いたらかなり儲かるでしょうな、中国人とか逃した魚はでかすぎる
    アホってかなんて言うか…

      補足日時:2021/09/10 13:32
  • 世界中にあるのに日本にないから駄目なんじゃないかな~
    無知だな~
    どれだけ中国人来てるか知らんのかな~
    金持ち中国人だけでもかなり稼げるぜ~
    今はコロナだから無理だがな
    なんて無知なんだ
    わざわざカジノに来るために来る人は何処の国もないでしょ~ね~
    これだけの国にカジノもないってのが恥ずかしいってかアホ?

      補足日時:2021/09/10 13:36
  • そもそもカジノ目的で他の国に行くやつなんかいないよ(笑)
    日本人はカジノないからラスベガスなんか行くけどな
    旅行客、仕事とかでしょうな
    中国人富裕層が暇潰しにカジノに金落とせばかなりの金になるでしょうね

    本当はオリンピックに間に合わせたかったんじゃないかね
    皆カジノ目的じゃないけど暇潰しにやる

    カジノ目的って発想がそもそも無知過ぎる

      補足日時:2021/09/10 13:49
  • 日本にはカジノないからそういう感覚なんだよね、海外だとカジノあるのは普通なんだろね

      補足日時:2021/09/10 14:00

A 回答 (7件)

追伸


カジノ目的で 韓国に数回行ったよ
そんなバカもいるよ。

飛行機で一っ飛び
朝飛行機に乗り沖縄に海水浴して帰ってくる感化だ
流石に日帰りは辛く一泊する。
    • good
    • 0

大概の都市じゃ失敗するよね まず土地がない。


小金を持った観光客と 大金を持った者(自家用機対応)が必要。

大阪は広大な土地が余ってる 人口の島に作る予定(昔大阪オリンピック誘致の土地)。
コロナが治まれば中国人が来る、
関空、伊丹、神戸と空港もたくさんあるそこからヘリで、大阪で失敗するようなら日本では無理って事になる。

※本場のカジノは顧客を招待する チャータージェットで迎えに行き数百万のホテルに泊める、それ以上の金を落としてくれる。
それを日本が出来るかどうか 出来なければ韓国のカジノ止まり。
    • good
    • 0

政府は仕事とか旅行のついでとか考えてないと思うんだが。

むしろそれを売りにしようとしてるんじゃないの。今やラスベガスの4倍の規模を持っているマカオが近くにあるのに、わざわざ日本にギャンブルやりに来る客なんていないよ。
    • good
    • 0

日本でカジノをはじめても



海外から遊びに来てくれる保証ってないよ!

物価の高い日本で、カジノを経営したとしても
( ̄~ ̄;)儲かるどころか、赤字になるのは目に見えてて

物価が安い国で、最高級なサービスをしてくれるカジノに対して

太刀打ち出来ないですよ~

ましてや、コロナ渦で観光が壊滅的になってるのに

観光客すら世界的に減少中なのに

カジノ・カジノって騒ぐ自治体って

頭悪いとしか思えないですよ

カジノが出来ても、赤字で財政支援が目に見えてるのは

ワシだけでしょうか?

カジノなんて世界中にあるんだから
わざわざ日本でカジノを造る必要性は

無知なワシに教えて貰えないでしょうか?質問者さぁ~ん

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

ただの多数決の結果です


質問者さんは少数派だというだけの事
    • good
    • 0

横浜市長選で「IR中止」を公約にした候補がけっこう圧倒的な差で勝ったからです。



新市長は公約を守って、市長に就任した日に「IR推進室の閉鎖」を行いました。
    • good
    • 1

反対派の市長になったから、


選挙で決まったんだからしかたが無いよね。
神奈川の政策の失敗を政府に擦り付けた結果だよ。
他誘致したい都市は ほくそ笑んでる 一つ消えた。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!