dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この3つは違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じと思います。


「両」は「輛」の代用字、「輌」は略字です。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~greentree/CODEKOKU.HTM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さん同じ回答のようですね

お礼日時:2002/06/15 17:42

『輛』が正字ですが常用漢字に入っていないので『両』で代用されているのだと思います


『輌』はパソコン略字でしょう
    • good
    • 1

私のIMEでは三つとも変換されますね。


注釈には同じ意味とかかれていますが、いかがでしょうか。

ちなみに車輛は、古い使い回しではないでしょうか。SLや戦車などはこちらで記載されたりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!