プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社外品のカーオーディオについて

KENWOODやカロッツエリアなど、物凄く音が良いと価格comとかでコメント見ますがトヨタや輸入車の上位グレードについているオーディオの方が桁違いに音が良くないですか?スピーカーの問題ですか。

それとも、もしその車輌にそれらの社外品を入れ替えたら、それはさらに良い音になるのですか?

良い音と言うのは、メリハリ、迫力、重低音の事で全然違うように感じます。

A 回答 (7件)

答えがほぼ質問に書いてある


メーカーを絞ってるのだからその車体の遮音の作りの差が出ているということにを
大衆車に特にハイグレードをうたっているオプションを付けていなければいいスピーカーな訳がない

そうなればそれなりのスピーカーが付けば良くなるのは想像に難しくない
    • good
    • 0

デッキは関係ないですね。


スピーカーです。
上位グレードにはそこそこマシなスピーカーが付いていますから、かなり音が良いのです。
    • good
    • 0

左がBMW純正、右が対応の社外品。

フロントのみの交換で13万円。純正より音が良くなかったら、カーオーディオ専門ショップの仕事は成り立ちません。
「社外品のカーオーディオについて KENW」の回答画像5
    • good
    • 0

トヨタや輸入車の上位グレードはそれなりに遮音性能が良い。


オーディオは視聴環境でかなり違いが出ます。
大衆車にKENWOODやカロッツエリアなどのオーディオを付けると音が良く聞こえる事は有ります。
大衆車にトヨタや輸入車の上位グレードのオーディオを付けて大幅に音が良くなる事は経験上有りません。
メーカーが同じ軽自動車と中級車のオーディオの音は同じ純正の同じ型番でもかなり違うのは経験されてると思います。
一番はドアの厚さや遮音性能の差ですね。
    • good
    • 1

>トヨタや輸入車の上位グレードについているオーディオの方が桁違いに音が良くないですか?スピーカーの問題ですか。


トヨタ車はデンソーテン製です。
高級車は、、その車に合わせてスピーカーを配置したり、チューニングステイます。

>それとも、もしその車輌にそれらの社外品を入れ替えたら、それはさらに良い音になるのですか?
カーオーディオの専門ショップに任せれば望みは叶うでしょう。
あとはお金と相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。デッドニングは色々やってみて、結論大音量に耐えるだけと思ってます。
通常の聴き流す音量ではデッドニングは逆効果かな?と思ってます
ドアの厚みなどで音質は変わるので、高級車イコールドアが厚いので良い音に聞こえるのでしょうか?私は超人の耳ではありませんが、明らかに高級車や輸入車は音質がたっぷりゆったりあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 20:43

よくなると思いますよ


自分の好きな音質になるスピーカーを付ければ 
KENWOODやカロッツエリアをつければ良い音ではなく 自分の好きな音にできるからです。
そもそもカーオーディオはトヨタがメーカー(製造はデンソーテンもしくはパイオニア)に依頼して作ってる そのメーカーの最上品に変えて付ければ良い音になるよね。
    • good
    • 0

所有者のレビューや体験談は「自分の判断は正しかった」という自己暗示の為の書き込みですので話半分で聞いた方が良いかと。



個人的には自分の耳がそこまで高性能ではないのでどれも似たり寄ったりにしか聞こえないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!