電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の成績が思ったより悪くて生きてるのが恥ずかしいです。ちなみに昔から成績が悪いと自分が生きてる理由があやふやになって友達に対しても恥の気持ちが大きくなり孤立してしまうことが多く、そのくらい成績で自信が左右されます。これって普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大心者になるにはどうすればいいんですか?

      補足日時:2021/09/10 16:24

A 回答 (2件)

成績が悪くても、頭が悪くても、発揮出来る職種はあるので、大学は就職への通過点であり、卒業を出来れば良いので、後はあなたに向いてる職種を考えて、社会人で発揮して結果を出せば良いのではないですか?



とその様に考えたら、今悩むとこじゃないかってなりますよ。
    • good
    • 1

普通ではないでしょう。



他者からの評価を気にしすぎる小心者ですね。

自分が書いたレポートが会心の作であれば、それで満足する。
たとえ他人の評価がBでもCでも自分で納得すれば良いとする人もいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!