プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノを少しかじったくらいしか弾けなくてもシンガーソングライターになれると思いますか?

A 回答 (7件)

シンガーソングライターとは


自分で作曲、もしくは作詞するアーティストだと思いますが、
ピアノが弾けないとなると、作曲ができないのではないでしょうか。
ピアノが弾けなくても他の楽器などを使い作曲が可能であれば
なれると思いますよ。
例えば、ギターが堪能でギターで作曲するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/10 17:55

なれると思います。


海外で今ヒットしている日本人のDJ(どこかの工場で働いていて、将来DJになりたいらしいです。)がいるんですけど、その方は、ドレミファソもわからないかたで、感覚で曲を考えてるらしく。
ピアノを適当に引いてみて、いいと思ったとこを記録するそうです。
英語もわからないのに、翻訳機を使っていろんな外国人に話しかけ、その結果が実り、有名な海外の人の曲に取り入れてもらったそうです!
努力は実ります!
なので、諦めないで、頑張ってみて下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうかたがいらっしゃるんですね!

お礼日時:2021/09/10 17:56

ピアノは弾けなくても良い詩、曲が作れて歌もそれなりに歌えればシンガーソングライターになれますよ。

演奏の方はプロがやってくれます。もちろんギターが出来ると言うことないですが。楽譜が書けるならOKです。

楽譜を書いたり読むことが出来なくても大丈夫な例もあります。それはビートルズですね。あれくらいの人だと、口ずさんだ曲を採譜する人がいました。ギターは弾いていましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/10 17:56

なれない事はないとは思いますが、


要は素質があるか、無いかの違いでしょうね。
誰でもなれるものでもないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/10 17:57

シンガーソングライターというのは、シンガー(歌手)・ソングライター(作曲家)であって、ピアノその他の楽器の演奏能力は置いません。


楽譜の読めないか歌手や楽譜を読めない作曲家はいます。
自分で歌を歌って録音して、楽譜かける人に頼んで書いてもらえばいいんです。歌手の森進一さんは楽譜が読めないといううわさが初期にありました。自分の音程に楽譜を書き直させたという説もあります。
がんばればできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/09/10 17:57

なれます。



いきなり5分の曲を作るのは難しいので、
1フレーズ、1小節だけでも良いので、
少しずつ作って、Youtubeで公開してみてください。

楽器が1番上手になるのは、
ライブをやること、人に聴いてもらうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^
やってみます!

お礼日時:2021/09/10 17:57

ピアノとシンガソングライターとの因果関係は無いと思います。

ギター弾き語りする人の方がおおいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!