アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貼り紙されてます。
勉強するな!
こちらが談笑してると煩そうな顔するけど、そもそも、勉強してる方がおかしいと思います。

資格かなんかシランけど、社会人ですわ

生保レディーから不動産屋、大学生っぽいのやら、

スタバなんか、マックPC持ち込み半日いるらしい

え?貴方も半日いるって?それはさておき、、

ともかく、ジプシー何ですか?

A 回答 (2件)

わかります。

正直、なんで人目があるところで勉強をしたがるのか意味不明です。
図書館の自習室で勉強したことありますが、やっぱり他人の目、音(なんでも)、横を行き交うのが、気になってもっぱら、勉強は自宅の自室でひとりで黙々派でした。

周りが勉強してモチベ上がる人も居るんでしょうが、私には無理です。
    • 0
この回答へのお礼

図書館ならまだいいです

カフェは、飲み食いするところですからね

TPOとかないのか、と思います

たまたまなら仕方ないけど、
勉強してまっせ!雰囲気出しますからね笑

時代は変わりましたね

家があまり裕福でなく、自分の部屋が与えられていない友人がいます。

勉強しようにも、常に家族の目線があるため、なかなか集中できなかったようです。なので彼が勉強する時(特に休日)は、近くの図書館や公民館なんかに行って勉強していましたね。自分の知らない人の目線なら気にならないそうです。

これはネットで見た意見ですが、自宅はゆっくりする場所、外は気を張る場所と切り替えている人もいるそうです。家でだらだら勉強するよりかは、外でちゃんと学習した方が集中できるのでしょう。カフェとかはお金はらって何か注文しますし、その「お金を払ってそこにいる」というのも、自分を追い込む理由になるみたいです。また、周りに集中している人がいるからこそ、自分も集中できるようです。予備校の自習室とかそんな感じですよね。
普通に家で何でも出来る人はいいですが、そうではない人もたくさんいます。だからこそ、スタバ等に人がたくさん集まって、あれだけ巨大な企業になったのでしょう。人によって気になる/気にならないポイントは違いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならない人は仕方ないですが、

VUITTONの鞄やらBMWで乗りつけて、タバコ吸いながら勉強してる方もチラホラいます

まあ、自分を追い込んで、勉強するのもいいけど、飲み食いする場所でやらなくても、と思います

珈琲代払ってるから、、、

スタバなんかのチェーン店ならいいけど、

個人の喫茶店で半日もいたら迷惑ですよね

時代何ですかね