最速怪談選手権

非常事態宣言区域で結婚式するのってどう思いますか?

A 回答 (7件)

僕個人的には結婚式に非常事態宣言とか関係無いと思います。



出席出来る人は出席して、自粛する人は欠席して、コロナ以前より自由に選択出来ますからね・・・。

式場も自粛・廃業する所もあれば、営業してるところもある。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠席に決めました

お礼日時:2021/09/15 21:21

それでも式場やホテル業界、トラブルや感染者さん


を出さないから予約を受けて続けてますよね。

ですけれど、ニュースやメディアにのまれてますから
来賓や友人を呼ぶのがほとんど無理な状況で、親族
会食とされる方達がほとんどのようです。
※自分も関係業務ですので。

その方が無理なく気軽に、ご会食形式でという事で
進められる訳で新郎新婦そしてご両家皆様も、不安
が少ないとの事です。

キャンセル~延長、先延ばしばかりに出来る事では
ありませんし、その先の予定あっての事です。

幸いオリンピックもお開きからメディア発表のコロナ
内容も変わり、発表人数でさえ変ってきています。
※発表人数に、皆さん納得されている方が多いですが、
「昨日」の各都道府県人数では無い事ご理解頂きたい
 のですけれど…。健康保菌者数も入ってますし…

ご自分達の予定を大切に、そしてお考えから進まれて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2週間切りましたがまだ返事してません

お礼日時:2021/09/13 06:16

こんな時だからこそ、良い思い出を作ってもらいたいとは思いますが、開催するのに通常時以上の苦労をしそうですね。



招待客もすぐに出席の返事を出してくれないかもしれないし、陰口言う人もいると思う。
感染対策による制限も色々あると思うし、そのための準備や用意も煩雑そう。

そういう苦労をしてでも、したいという堅い決意があれば出来そうですが・・・途中で喧嘩になるリスクや疲れ果てて結婚自体が壁になってしまうようであれば、披露宴だけでも先延ばしするのもアリかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠席に決めました スッキリしました

お礼日時:2021/09/15 21:22

結婚式だけ実施し、披露宴は見送るのが賢明です。

    • good
    • 0

アルコールはもちろん出ませんし、その場その場でアルコール消毒をさせられましたよ。

もちろんどの席もアクリル板です。
新郎新婦の親族席だけはアクリル板なかったです。

 アルコールが出ないことや、二次会がなかったり、各席同士の交流は皆無でしたが、それを除いてごくごく普通の挙式披露宴に参列してきました。
    • good
    • 0

困りものですね。


招待状をもらった場合、困るでしょうね。
義理は、果たさなくちゃならないけれど、コロナ感染しちゃう怖さがあります。
アルコールだって出るでしょうにね。
クラスターが発生したら、責任問題ですよ。まさに人災。
それで亡くなったなんて人がいたものなら、賠償責任に発展しかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途方に暮れてます 久々にこんなに悩んでます
(><)

お礼日時:2021/09/10 18:57

放送局のいいネタになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰一人として止めないのが不思議です

お礼日時:2021/09/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!