アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども産めない病気で結婚
私は小さい頃に癌で子宮と膣を無くしました。
高校生のときに、造膣手術をしていなかったため性行為が出来ず、恋人にはふられてしまいました…。それから、20歳で彼氏が出来、相手も子どもが産めないことは知っていました。
しかし、元彼氏の友人たちが子どもを持ち始めると態度が一変。「お前が子ども産めないからな」「自分の子ども欲しいしな」と言うようになりました。その事がつらく別れました。現在は、25歳になり、独身でも良いものの、「結婚したい欲もあり…」「人生の最後は愛する人と!」また結婚できるのだろうかと思い始めました。
「子どもいなくても二人だけで暮らそうよ!」と言った元彼氏の言葉もあり、裏切られた気持ちも強かったです。
現在、交際をしております彼氏がいます。過去のこともあり直ぐに彼氏に話をして、理解してもらいました。彼氏は母子家庭で彼の親にも話をして、「気にしないで」と言われました。
このまま順調に交際が続けば、結婚もできるかもしれません。ですがやはり、過去のこともあり「私で良いのかな?」「言葉に甘えて良いのかな?」
と思ってしまいます。養子の選択や夫婦二人の生活も素晴らしいことであり、私にとって幸せだと思います。一方で、彼氏には子ども、彼の母親にも孫を抱かせることはできません。子どもが全てでないこともわかっています?
後はおそらく私の気持ち次第です。私を好きでいてくれた彼氏、受け入れてくれた彼氏の母親、育ててくれた両親のためにも気持ちを切り替えなくてはいけません。ですが、申し訳ない気持ちもあります。

気持ちの切り替えが出来てない私が悪いのかも知れません。どうして良いのか分からず、ご相談させていただきました。
文章がまとまっていないかも知れませんが、いろいろな方の意見を、聞きたいです。

A 回答 (6件)

彼氏の事を思うなら、別れてあげて。


て言うか、結婚後に、あなたが傷付くかもしれないから。

子持ちのバツの付いた男性だと、良いと思う。
    • good
    • 0

例えば男性が幾ら女性を愛していても、病気で種なしでそれを理解した彼女がいて付き合ってもやはり子供が欲しいから別れるは裏切りとは思わないし受け入れるべきかと。



文面の殆どが自分の問題の話になっていますが貴女は彼を愛せてますか?
    • good
    • 0

子供のいない50代の主婦です。

前の質問で回答したと思います。

色々経験に基づいて書いたと思いますが、逆にどう思いましたか?
締め切らず、回答に対して、貴女の考えも書いていなかったので、
気になっていました。

お子さんが望めないなら、お子さんを望まないと言う相手と結婚しては?と、思います。

結婚してから、「子供が欲しかった」と言われても、貴女もツラいですよね。
    • good
    • 2

夫婦どちらかに原因があり、子供が出来ないと悩んでいる夫婦は


・・・
国立社会保障・人口問題研究所「2015 年社会保障・人口問題基本調査」の中にある「出生動向基本調査」によると、実際に不妊の検査や治療を受けたことがある(または現在受けている)夫婦は、全体で 18.2%、
子どものいない夫婦では 28.2%にのぼります。とか、多いです。

それに比べれば、初めからわかっている分、大丈夫です。
理解してくれる彼に感謝は必要ですが、卑屈になることではありません。
事故で手や足がなくても結婚する人は多いです。
まともな男なら、弱い女性を守ってこそ、生き甲斐も得られるのです。
    • good
    • 0

人生は何があるかわかりません。


人の気持ちも変わることがもちろんあります。
あまり先々のことは考えないことですね・・。
自分が幸せになりたいと思って努力する人だけ
幸せになれます。
その幸せの中には周囲の人ももちろん入ってると
思います。
    • good
    • 0

反出生主義者の彼氏を作ればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!