電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11年前でした。
ある「第○回 ○○フォーラム」というものに
会社からの呼びかけで参加しました。

ケータイは取り上げられ、周囲には
連絡が取れないことはある程度知らされました。

13万6500円を会社が出してくれた、、、
らしいです。

内容は、参加者同士がお互いの過去を車座で話し合う
そんな感じの、単純なものでしたが

A 回答 (5件)

スマホもガラケーもない時代ならきっと何の支障もない研修なんでしょうね(笑)


現在の10~30代に、コミュニケーション能力の欠けてる人の割合が以前と比べて圧倒的に多いのは明らかにスマホの影響でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかった時代の人からすれば
それを取り上げられても、何も痛くはないでしょうね。

コミュニケーション能力の欠如
これは、スマホの影響もあるとは思いますが、それだけとも
言い切れない、様々な要素があると思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 10:21

今からたかだか30年前までは、それが普通の生活でした。


現代人の何と軟弱な事か!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね 痛快!

が、共感得られないのは残念ですね。

私も、ケータイ あ、どうぞって程度でしたけどね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 10:16

貫徹したら、


13万6500円貰えるんぢゃ無いんだッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから会社が払うのですよ

お礼日時:2021/09/12 10:15

私も同様の研修会(?)なるものに参加させられた事があります。


多くはインチキコンサルか怪しいカルト教団としか思えない異様
な雰囲気でした。

現在、そのような異様で根性論の押し付け研修会は通用しないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

属した会社自体と 自身との関係性によっては
その参加の意義・目的は違ってくるでしょう。

私の場合は、少なくとも 将来を案じての
会社の配慮だと受け止めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 10:13

洗脳だなッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受動側もバカではないですから
ある程度の予防はしてましたよ。

前に参加した先輩とか

お礼日時:2021/09/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!