電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲して専門学生をしている20歳ですが都内なので家賃も高く普段家事もしており、課題も多くなってきて今のバイトが続けられないので体験入学としてガールズバーを転々とするか迷ってます。体験入学1日×2店舗で5万は稼げるので、2回出勤して5万が貰えればかなり学業と家事に専念できて助かります。就活の年でまだ何も手をつけてないので彼氏に説得して就活するためにも夜職を一時的にでもしたほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

№1です。

まずあなたは何のために専門学校に通学してますか?就職して安定した身分になるためですよね?

彼を好きな気持ちも分かりますが、20前半の若者が同棲と言ったら夜の性活も激しいでしょう。

それに勉強に時間を割くために生活費を夜のバイトで効率よく稼ぐ、と仰ってますが、「恋人との性的関係」「夜職による心身のダメージ」を負担してまで勉強して就職したいなら、実家に戻り通学するか、親に頼み込んで仕送りをもらい普通のバイトを程々して通学するなど健全な選択肢はあるはずです。

就職するとは真人間になることでもあります。そのために学生の時期から手段を選ばずに卒業と就職に固執するのは本末転倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
お互い若いですが、もう性行為は1カ月以上していません。なのでそこに関しては大丈夫です。
お互い鬱気味なのであまりできません。

夜職は過去に1カ月した経験がありますが、普通のアルバイトでシフト入れて学校入れて、週4出勤とかしてた時の方が、ストレス性胃腸炎になって吐いてしまったり学校に行けなくなる日も度々あったし、そのくせあまり稼げなかったので、今の私は夜職の方が合っているのではないかと考えております。

お礼日時:2021/09/12 20:18

彼氏には貴方を守る気が無い様ですね?貴方ばっかりで…


貴方の一方通行なら稼ぐことより先ず同棲を解消しないと。
好きな人をヒモにしちゃダメですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事もやってくれるのですが鬱病で転職ばかりしているところがあります。

お礼日時:2021/09/12 17:18

まずは勉強に専念しましょう。



同棲も解消してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同棲はしていたいです。
彼はご飯も作ってくれたり洗濯も手伝ってくれて、トイレを私が詰まらせたら治してくれます。
でも私も学校終わったらスーパー行くこともあったり家事はします。

学業に専念するためには生活のお金を稼がなくてはいけなくて、全て私が負担するわけではなく半分ずつくらいですが、普通のバイトだと学業に支障きたすので夜職しようか迷ってます。
ちなみに一年前に1カ月夜職してました、がすぐ辞めることができました。

お礼日時:2021/09/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!