性格いい人が優勝

高校時代の友人に11月の終わりぐらいに結婚式に、招待されています。
8月の下旬に会う約束をしていて、その時に招待状を手渡しでもらう予定でしたが、コロナがまたひどくなってきていたこともあり県内での移動でしたが、会うのをやめて、郵送で送ってもらうことにしました。
住所を早めに教えてほしいと言われたので、言われた次の日には、LINEで送ったのですが2週間以上経った今も招待状が来ていません。
一緒に参加予定の別の友人は、手渡しでもうもらっていますが、その友人とスピーチをすることを頼まれているのと、結婚式場が県内ではあるのですが少し距離があるので前日からホテルに泊まって、ヘアセットも式場近くで行うか、悩んでいるため早めに詳細が知りたいなと思っています。(予約などがあるため)
この場合LINEで招待状がどうなってるか聞いても失礼にはならないでしょうか?
友人が仕事等で忙しいのは重々承知しています。
どのようにLINEしたらいいかなど教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

早く確認してください

    • good
    • 0

単刀直入にハッキリ確認してください。



「招待状、郵便手配しました?」とです。

まだ時間の余裕も有るし…お話は伝えて有る
からと安心されているのではないでしょうか。
そしてホテルや式場での、打ち合わせからの
招待状注文が遅くなっているのでは?とも
思えます。

自分の友人でもいましたが、伝えてあるよね?
で片付けられてしまう事さえあるぐらいです。
ぜひ、ご確認されて下さい。

また余談ですが、式場美容室でも出席者の方
のメイクやヘアセット受けていますし、宿泊
ホテルも同様(規模によりますが)、美容室
は式場に近い処ほど時間や内容の応対がいい
ですよ(それだけ普段から動いてますからね)

完璧準備でキツイ靴(当日用)で長く歩くの
も大変ですから、別途楽ちん靴持ち歩きなど
になったりしちゃいますから、まったく普段
そのままで式場に来て、その場で完璧準備!
そして会場へというのが一番楽ですし、帰り
もすんなりです、二次会の着替えがあっても
OKですからね。

いってらっしゃぁい!
    • good
    • 1

2ヶ月前…


そろそろ来る頃、じゃないですかね
自分の時、そんなに早く出さなかったような…
手渡しの人達はタイミングが良かったから渡された
郵送の人はまだ準備中カモ知れません=問い合わせるのは急かすことに=もう少し待ってからの方が良い気はします
聞くならそのまま「おーい、招待状まだ来ないよぅ」くらいズバッと言って良いと思いますが
    • good
    • 0

確認して良いと思います。

もしかしたらコロナの影響で延期等を考えているかも知れませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!