プロが教えるわが家の防犯対策術!

年取って強くなると思ったら、弱くなりました。
特に人付き合いのストレス、仕事のストレスを感じるようになりました。
酒に任せる感じ。
もちろん体力も精神力ほどじゃないけど、弱まった。

昔の方が強かった。何も感じなかった。
少なくとも酒に逃げようとは思わなかった。。

みなさんはどうですか ?

A 回答 (5件)

私もそうです。

もう若い時のような体力も精神力もありません。ですので働いて家に帰るとお弁当食べて題目して動物達の世話して寝る。これで精一杯です。もう姑のご飯作るや結婚するなど夫の世話など無理なんです。精神もボロボロなので、あの元夫など一緒に暮らすなんて絶対に無理です。過去は聖教新聞の配達を母子家庭と言われたと言う方と代わってあげて集金も配達も2歳の子供を連れて3年やり遂げ厚かましい近隣の方との付き合いや姑の家に毎週末通う事などや交代制の元夫の世話に子育てとをやっていた頃のような元気ももうありません。お料理ももうほとんどしませんしお掃除も休みの日に少しするだけ、心療内科にも通ってますし結婚など今の私には継続出来ません。あの方の元に戻ると下手すると精神病院に長期入院になるかもしれません。そうなると病気の人の世話をできる人では無いのでまた喧嘩になるでしょう。家事も料理もできない人でしたし自分の世話をしてもらえないと怒る方でしたので。ほっといて欲しいのです。今は近隣トラブルで長い間辛い目に遭わされてきたので昔のように体力も精神力もありません。結婚なんて無理なんです。支えてくれるような包容力がある方なら助かりますが元夫はそうでは無いので。専業主婦は嫌うしさせてくれません。働かされて家事要求されて姑と同居してお世話するなんてもう絶対に無理なので。再婚相手の方と別れるなら次は姉さん女房的な方を探されるのをお勧めしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私同様ですね。
色々とできなくなってしまいました。気力が起きません。

毎日、温和、平和をマイペースに生きていきたいですよね。

年齢重ね弱くなるも、成長なのかもしれないですね。
お互い無理せず生きましょう。

お礼日時:2021/09/12 19:58

泣かなくなりました。


図太くなりました。
物怖じしなくなりました。
お酒は無くても平気です。
体力は、まぁあります。
4週4休で、毎日休憩30分あるかないかの12~13時間労働ですけど、休みの日は朝からボウリング投げ放題9~10ゲームやってます。
(今日は引きこもっていました)

栄養ドリンクは頻繁に飲んでいまして、体重は明日にも39kgを切りそうですが、元気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、若さを感じますね。
私も一時的にそういう時がありましたよ。
良い時なのかもしれないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 20:00

そうですね。


弱くなった部分と、強くなった部分が混在しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がいて安心しました。
自分は弱いばかりが目立ちますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 19:47

生きている時代で年齢も環境も変わって行きはるよって、ストレスはどの時代でも有りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様のストレスに耐性が無くなってきてるんですよね。

お礼日時:2021/09/12 19:46

あっちの方がダメですね。


フグリを撫でてもらうと少しは元気になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちの方は元気です。なぜか。。

お礼日時:2021/09/12 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!