公式アカウントからの投稿が始まります

日本人て好きな選手のことになるとなんで冷静にみれなくなっちゃうのでしょうか?私は大谷がホームラン王は前半終了時くらいから無理だと思ってました。疲れや力みなど総合的に考え。しかし、みんなからさんざん私の考えは否定されました。にわかが多いってことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

大相撲秋場所が始まったけど、ひいき力士の取組は直視できないよ。

あと、総合的に考えたってイレギュラーは発生する。
怪我などすれば思わぬ結末になる。
「絶対ムリ」と考えるのも違うと思うし「絶対取る」と力むのも的外れ。
不確定要素があるから試合は成立するのである。
筋書き通りのスポーツなどつまらない。

これから大谷選手が巻き返すのかこのまま終わるのか、それさえ俺には分からないし、まして「絶対」こうなるなどととても言えない。
    • 0

応援ってそういうものじゃないんですか?

別に私は大谷選手の事を特に応援もしてないですからどちらでも良いですが。
たしかに戦力分析をしてどうなるかを予測できることもすごいと思いますけど、それを想像出来てもそれでも頑張って欲しいから期待を持って声援を送るのが応援なんじゃないですか?
クールに分析して諦めて見るのと、期待を持って応援する事、どちらが良いのって話ですよね。
もちろん期待をする人の中には分かっている人もいれば、あなたの言う分かっていない人もいますけどね。
ただそういう人を悪いとは自分は思いませんし、応援しているからにわかだとは思いませんね。
    • 0

神輿を担いでワッショイワッショイした方が楽しいのに

身も蓋もない事を言ってしまうから否定されたのでしょ
冷静に考えれば断然不利なのだけど

だからといって、挑戦する人その人を応援する人に冷や水浴びせて何か嬉しい?という感じ
黙って見ていれば誰も文句も言わず平和なのに
    • 0

「ちょっとよく分からないです。

」⇒」なぜ分からないでしょうか。

ホームランバッターは時の運だと言っているのが・・・
    • 0

日本人に限った事ではなく、多分どこの国の人も自分の応援する選手に対しては希望的観測で語ってしまう物だと思いますが。

「日本人て・・・」と言うからには、他の国の人はそうじゃないと言う根拠とか実体験がなければ、議論が成立しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそこは人間はでよかったですね。

冷静に見てますよ。

何で冷静に見れないでしょうか。

別に大谷がホームランバッターになろうがならないであろうが、
それは時の運。彼が時の運を持っていればホームランバーターになるし、
他の選手が時の運を持っていればホームランバッターになるだけでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよく分からないです。