プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競艇インターネット投票の税金についての質問です。
私は今、購入金額額が1466900円、払戻金額が997670円です。この場合確定申告は必要ですか?教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

トータルで469230円負けてるじゃないですか。

そんなの申告の必要なし。税務署が目をつけるのは一発で数百万円以上当たった人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 13:48

競艇の賞金は一時所得に該当しますから、特別控除枠の50万円以上になると確定申告が必要です。

一般的には、ハズレ券の購入経費は必要経費にはなりませんから、当たり券の購入経費だけを計上します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 13:49

外れ購入代も経費にできるという判例も出たので、自分で判断するか、税務署に聞きに行ってください

    • good
    • 1

商売としてやってなければ、ハズレ券に使ったお金は無視して、当たりだけを確定申告(その購入費用だけ経費)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!