性格悪い人が優勝

売春について質問がありますが警視庁がコロナの生活苦による街娼を摘発ではなく福祉や支援に繋げて取り組んでますがこれは全国的に取り組んでやっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 客引きを処罰せず支援しています。
    東京新聞の記事で知りました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 23:26
  • 東京新聞の記事で新宿歌舞伎町で街娼の支援をしていると聞きましたが警察が全国的にやらない理由は何でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 23:29
  • 東京新聞の記事で新宿歌舞伎町で街娼の支援をしていると聞きました。
    全国的ではないのは何故ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 23:31

A 回答 (5件)

売春は、罪に問われますが、被害者無き犯罪と、言われて居ます。


韓国など、ポン引きが、昼間からウヨウヨして居ますよ。
    • good
    • 0

タブンやってるはずです。

それはコロナに関係ありません。
全国共通の売春防止法は「売春に陥った者は、刑事罰よりは福祉の救済を必要とする者である、との観点で立法されている」のです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いちおう犯罪ですから、証拠を掴んだら罪に問わざるを得ないでしょう。



証拠を掴んでないもしくは調べるつもりもないなら、それらしき人を職務質問して福祉へ誘導したら良いと思いますが、地方でもそんな暇なことしてるのは聞きません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

警視庁なら首都圏なのでは

    • good
    • 0

そもそも警視庁って東京都だけ管轄する組織なので、警視庁の活動が全国展開されることはありません。


また、街娼がたくさんいる自治体も東京都だけでしょう。全国に広げるメリットはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!