プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女ですが、「ごめんよ」より「ごめんね」と言われたほうがキュンときます…
なぜでしょうか?
例えば、相手が私の通りたい場所にいて、私に気付いた瞬間、「あっ、ごめんよ」より「あっ、ごめんね」といわれるとキュンときます。
同性からごめんねって言われた場合でも、キュンときます。
「ごめんよ」はなぜかキュンときません。
なぜでしょうか?
職場でも、ごめんねって言う言い方をする人は、いつも同じ人です。ごめんよって言う人は決まってます。

A 回答 (4件)

よ、は罪悪感を消すためとインスピレーションで感じます、


ね、は優しく柔らかい感じがします、寄り添うような
ごめんよぉー、と下がるので一生懸命謝っている感じです、ごめんねぇーは上がるので心に入ってくるような
こんな感じの回答でいいですか
    • good
    • 0

どこがキュンとするんですか?


胸ですか?頭ですか?股間ですか?
それが重要だと思います。
そこに答えがあるのでは?
    • good
    • 0

ごめんよ は 言葉を表しているだけです。



ごめんね は 気持ちを 表しています。
    • good
    • 1

ごめんよって軽いノリみたいな感じがするからですかね、ごめんねって真摯なようにきこえるのでわたしも、ごめんねと言われるほうが


好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています