アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外郵便物(規格内・外)は切手は使えますか?

A 回答 (8件)

郵便局扱いは全て使えます。



普通の切手でも、郵便局は自前の印刷機で切手に似たものを張ります。

確かゆうパックにも使えると思います。こちらに関しては、うる覚えなので,局かネットで調べてください。

切手は郵便局に関してはお金と同じです。確か今でも大蔵省の印刷です<とは言っても外注しているかも>。
    • good
    • 0

使えます。

高額の場合、何枚も貼る必要がありますが、郵便局持ち込みなら、貼らないで、別途出すこともできます。
    • good
    • 0

もちろん、使えます。


何枚貼っても大丈夫ですヨ♪
    • good
    • 0

切手は何ん為にあるのでしょう?


一々郵便局に行かないでも、ポストに投函する為です。お金の代わりに切手を張って出すためです。送料と言うお金の変わりです。郵便局扱いのみで、銀行の方は別とです。郵便物に関しては、お金を払ったと同じです。
ちょっと違うのへ、手紙などを払い戻す時は、手数料が取られます。手紙に何か張り付けた場合は、切手を貼れば<不足分が発生する場合>配達してくれます。
    • good
    • 1

貼って出せますし、郵便局の窓口ではお金の代わりに使えますから、ゆうパックなどの支払いにも使えます。


額面が多すぎる時は、貼らずに現金と一緒に余分に払うと、実質的におつりも出ます。
貼ってしまうとおつりは出ません。
    • good
    • 2

切手は使えますか?の意味がよくわからないのですが(切手は必ず使いますので)定形外に関する情報を載せておきますので、参考までに。

「定形外郵便物(規格内・外)は切手は使えま」の回答画像3
    • good
    • 0

切手は「お金替わり」だから、使えるよ。


ただし「貼ってよい場所」と「やってはいけない貼り方」があるから、それだけ注意。
    • good
    • 1

切手使えます!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!