この人頭いいなと思ったエピソード

以前使っていたスマホのバッテリー寿命のため、新たにOUKITEL K9を購入しました。
SIMカードを入れるときちんと認識され、上部に3G
と表示が出ていました。
WiFiの設定も済ませ、外でソシャゲをしようとしたのですが…ネットワークエラーと表示され、ネット接続が出来ていませんでした。
SIMカードは認識されていましたが、「WiFiに繋がっていません」と出るばかりです。

色々設定を確認しましたが特に問題はありませんでした。分からないのですが、外では普通はSIMカードの方が優先されるものなのではないでしょうか?
WiFiに繋がっていなくても関係がないような…。

家に戻って直ぐに起動させるとあっという間にWiFiに繋がりました。このスマホは家でしか使えないのでしょうか?外で使えるようにするためにはどうしたら良いですか?せっかく新品を買ったのに外で一切ネットが出来ないとは、泣きたい気分です。
SIMカードやWiFiのことに詳しくないのでお手柔らかにお願い致します。本当に困っております。
お詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

3Gと出ているってことは、SIMは正しく認識されていますね。

ということは、APNの設定が正しくできていないということでしょうから、
お使いの電話会社名と 「APN設定」 でググってみて正しく設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…!お陰様で外でも使えるようになりました…!私、SIMカードを使うときの基本的なことを全然知らなかったのだなあ…とちょっと恥ずかしくなりました。これから勉強していきたいです。本当にありがとうございました…!