アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。今インターホンがなりAmazonですと言われAmazonの箱を持った宅配便の方がカメラに写ってたので通しました。それからずっと待っているのに全然上に上がってきません。箱も1つなので私のうちだけと 思いますし私のマンションは部屋番号分かりにくいようなマンションじゃなく逆に分からない人いるの?ってぐらい誰でも部屋番号を見ればわかる仕様になってます。一体なんだったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんただの起き便でした。ありがとうございました

      補足日時:2021/09/17 10:36

A 回答 (6件)

Amazonでも大手業者を頼まずにAmazon名で配達するものがあります。


配送状況をネットで見れば、済になっているかわかります。
確認してみましょう。
ウーバーみたいな、未経験者の配達かもしれません。
不審者だと降りていくのも危険なので、様子を見ましょう。
    • good
    • 0

Amazonて言う場合あると思いますよ、Amazonで注文してれば。



不審者、もしくは間違いかも知れません。
    • good
    • 0

気になったので軽く調べてみたのですが


めちゃくちゃヒットしますね
https://uzurea.net/amazon-cash-on-delivery-fraud/】注文していないなら無視するに越した事はないと思いますね
あまりに頻繁だと保険で警察に伝えても良いかもしれないですね
    • good
    • 0

本当にAmazonの宅配便だったのでしょうか?


各部屋が在宅かどうかインターホンでチェックしていたのではありませんか?
質問者様の所は在宅だったのでパスしたとか?
    • good
    • 2

ただの不審者じゃないですか


「ヤマトです」と言って受け取りの際Amazonですとかなら分かりますけどAmazonの社員?が表に出る事など考えられないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。Amazonですとか言わないですよね?

お礼日時:2021/09/17 10:28

置き配じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアの前に送ってことですか?それは無いと思います覗き穴からずっと見てても来ないので。それに箱なので郵便ポストにも入りませんし

お礼日時:2021/09/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!