アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の性質は、動物で言えばクモのようなものではないでしょうか?

A 回答 (5件)

「動物で言えばクモのようなもの」が具体的にどのような「もの」を表しているのかがさっぱりわからない.

    • good
    • 0

蜘蛛のアミかけて獲物待つ こういう行動取る人あまりいない


農耕民族 畑たがやし種をまき収穫する
    • good
    • 0

そんな狡猾さと辛抱強さ、日本人の性質にありますかね?


獲物が通りそうな場所を選び、罠をはり、獲物がかかるまでじっと身を潜め、かかったら即座に動き、糸で絡めとり、動けなくして、じっくり食べる。
・・・全然違うじゃないですか。
    • good
    • 0

理想と現実の違いがわからない。

最悪の事態になるまで物事を先送りし、解決策を考えるわけでもなく、誰も責任をとらないのが日本人の国民性です。
    • good
    • 0

罠を仕掛けて獲物をひたすら待つ、


・・・そうかな
そういう日本人も中にはいますが。
あなたの知る人々だけに思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!