プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、裏取引で中国から「先に表明するから、少し経ったら韓国さんも参加表明してください」と言われてるような気がします。中国にとっては、中国だけを排除して韓国のみを参加させることはできないのでうまくいけば両国とも参加できると踏んでいるのでは?韓国についても韓国一国だけで参加したいとすり寄るより、中国が参加するなら一番の貿易国なので仕方なく韓国も参加になる・・というように仕方なく参加した体を保て日本などにすり寄ったのではないと言い逃れができる。
もう一つ、両方を参加させないという事は、やりずらいのでは?開かれていない環太平洋というイメージが付いてしまうので2国とも排除はしにくい、しかもこの2か国を排除すると韓国が中国と一緒になる中国と一体化しレッドチーム入りの可能性も高まってくるので、2国排除はやりにくい。
そうなると消去法で行くと中国参加認めざるを得ないのでは?と思います。本当に中国は外交が上手です。 アメリカ不在が痛いですね。 もっと単純にアメリカが抜けた穴には必ず中国は入ってくるという事でしょうかね。

A 回答 (6件)

中国が入るのはかなり難しいですよ‼️韓国が入るのには日本が拒否するでしょうね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 3

韓国のような大嘘つき国家、国同士の約束を平然と破って、それが当然というような顔をしている国がTPPに入ることは、現在の加盟国の殆どが拒否をするだろう。


中国は、TPPに入りたくても入れないに決まっている。
最初から、中国を標的に作られたものなので、中国にとってのハードルが高すぎるからだ。
    • good
    • 4

首相、中韓のTPP参加「簡単には入れない」_ 日本経済新聞


https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE119Q90R11 …

ルールを守らない無法国家が受け入れられることはない。影響力を強めている中国はともかく、不買運動など平気でやらかす韓国が迎えられることは万に一つもない。
    • good
    • 4

「環太平洋」パートナ-シップだからねえ。

あちらで言う東海と黄海と東シナ海で囲まれてるんで無理じゃないかなあ。
 無理だわ。
    • good
    • 4

中国が入れば何れ支配されるし韓国が入れば何れ壊れる。


中国は何かに主導権を取る事しかしないので、一帯一路構想や中国主導のAIIBを
持ち込んで来るでしょう。
韓国は国際条約や国際協定、国連決議を平気で反故にしますのでTPPのルールも
無視するでしょうね。
両国が入ればせっかくのTPPもズタズタにされ壊される。
日本は何とかなるが途上国はそうは行かないので、中国支配となるだけでしょう。
    • good
    • 2

現行メンバーの11か国が承認致しません。


昨日、中国が加入申請をしたようですが、参加には細かく厳しい
諸条件があるので承認は無理だろうとの見解を示していました。
ましてや、大嘘付きで条約破りを常とする韓国は論外でございます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!