アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語です。
コード教えてもらえるととても嬉しいです。

準入力 (キーボード) から3つの整数値を入力すると, それらの数の総乗を画面に表示するプログラムを完成させなさい.
ただし,
- 変数宣言を書き換えたり, 追加してはならない (使用して良い変数は x と prod のみ)

c++やってたんですけど分からなくて。

A 回答 (5件)

- 変数宣言を書き換えたり, 追加してはならない (使用して良い変数は x と prod のみ)


とのことですが、
書き換える前の記述や、書き換えて良い部分がどこであるか、全体像がないと、回答が困難だと思われます。
№1さん、2さんは、そういうことを求めています。
№3さん、№4さんは、x と prodについて適宜解釈して使ってますが、書き換える前の記述とあっているかわかりません。
回答者は誠意をもって回答に臨んでいるのですから、№1さんに対するなめたお礼は失礼です。ぜひ、お詫びの言葉と、追加情報をお願いします。
    • good
    • 1

#include <iostream>


#include <vector>
#include <numeric>

using namespace std;

int main(void) {
 vector<int> prod(3);
 int x = 0;
 while (x != 3) {
  cin >> prod[x];
  x++;
 }
 cout << accumulate(prod.begin(), prod.end(), 1, [](int acc, int i) {return acc * i;}) <<endl;
}
    • good
    • 0

#include <iostream>


using namespace std;
int main(void) {
int x, prod = 1;
cin >> x; prod *= x;
cin >> x; prod *= x;
cin >> x; prod *= x;
cout << prod;
}
    • good
    • 0

で何がわからないと?

    • good
    • 1

ええと、何が分かりませんか?


(設問をコピーしているようですが、そのコピーにも一部失敗しているよですね)

今のこの質問文は、
「御託は良いから答えだけ教えろ。オレ様の成果として提出してやるwww」
って文章になってます。
いわゆるカンニング。
それに応えてくれる人は少ないと思いますよ。

・・・

具体的にどの部分が分からないのですか。

「標準入力から整数値を入力する方法が分からない」
「”総乗” の意味が分からない」
「掛け算の方法が分からない」
「画面に表示する方法が分からない」
「”変数宣言” はどう指定するの?」
「”prod” ってなに?」
「そもそもC++の文法が分からない」

など、ピンポイントな質問をしてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にいちゃもん長々とありがとうございます。暇なんですね☺︎

お礼日時:2021/09/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!