プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が嘔吐をして食欲もないので病院に連れて行こうと、抱っこしてカゴに入れようとしたら抱っこの時点で大暴れで連れていけそうにない状況です。

病院に相談したら血液検査などするので連れてきて欲しいとのなので、連れて行きたいのですが、対処法ありますか?

A 回答 (4件)

暴れる元気があれば、そのまま様子見でいいのでは?

    • good
    • 0

洗濯ネットを上から掛けてつれていきましょう。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

大き目の洗濯ネットをまずかぶせて、可動範囲を狭めてからキャリーに入れるといいです。


我が家の猫にも一頭暴れん坊が居て、動物病院に連れていく時は毎回格闘でした…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!