【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

プリンターは、エプソンです。
インク残量が、確認出来ないので プリンタウィンドウ!3を、ダウンロードして、完了しました。

当たり前なのですが、デスクトップに p90w1gsの
アイコンが2つ残っています。

これは、削除してしまうと、次回 インク残量等を
確認する場合、また再度ダウンロードしないと
いけなくなってしまうものなのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

Windowsのバージョンとプリンタの機種によって多少手順が違うとは思いますが・・・

WinXPの場合、
「スタート」~「プリンタとFAX」から使用しているプリンタのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、「全般」タブの「印刷設定」をクリック
「ユーティリティ」タブの一番上のアイコンが「プリンタウィンドウ!3」になっていると思うので、それをクリックしてプリンタウィンドウ!3が起動すれば問題なくインストールできているのでデスクトップのファイルは削除して大丈夫です。

以下のURLの手順10番でご確認ください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/download/h …

この回答への補足

バージョンは、WindowsのXPです。
わざわざ、URL載せて頂き、ありがとうございます。
今、確認してきました。
わかりやすい回答、ありがとうございました☆
とても参考になりました!

• 0

まず、PCのOS、プリンタの機種名ぐらいは書いてくださいね。

プリンタはPM900Cですね?

どうして2つアイコンが残ってるのが「当たり前」なのか解らないのですが、
多分ダウンロードしたのは1つですよね?
で、「完了」というのはインストールが完了したのですよね?
アイコンの1つはフォルダですか?

もし、そのアイコンの1つはダウンロードしたもの、
もうひとつがダウンロードをインストールするために解凍したフォルダで、
正常にインストールできたのであれば削除してOKですよ。

ちなみに、エプソンのドライバでしたら、解凍してできたフォルダに「Readme.txt」とかファイルがあるはずなので
その中にちゃんと書いてあります。
    • 0