映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本っていじめ多いんですか?

よくみんなどこでもいじめはあるって聞きますがそういうのは無しでお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

どこでもあります。

負けたら終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、質問読んでくださいわざわざ書いたのですから

お礼日時:2021/09/18 07:35

多いか少ないか?という話となると、どこかと比較しないと分からない。


で、軽く調査してみると「どこでもいじめはある」って結果になりますね。

数値的なものを出して比較すれば、多い、少ないが分かるだろうけど、表面化しないのがいじめの特徴でもあるから、答えは「分からない」になりそうです。
    • good
    • 0

イジメや差別をしていることに気づいていない人が多い



そして「他もやっている」と言えば許されると思っている
安倍晋三は総理時代に「民主党もやっていた」とか
「他でもやっている」などと言い訳をしていた
総理大臣ですら、「他でもやっている」という言い訳が通ると考える国です

戦時中の南京虐殺や慰安婦・徴用工、植民地支配なども同様で
「他の国がやっていた」が言い訳になれば
イジメや差別は無くなりません
    • good
    • 0

虐めがないという学校の報告の後に児童生徒があるという事が言われるので、見て見ぬふりで認めないか、確認不足はありえる。

ですからデータの信憑性がないと批判をうけています。

背景の一つは、例えば、何もないなら出世しやすい仕組みにあるのでしょう。よく事なかれ主義と呼ばれます。

虐めそのものでは評価せずに対応策で先生を評価すべきだと思います。
    • good
    • 0

日本で「貧乏な家の子」がイジメられない理由 「頭のいい子・金持ちの子」が標的に _ PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


https://president.jp/articles/-/29568

日本は世界有数のいじめ大国でありいじめ天国でもあります。学校には防犯カメラがない。教師は見て見ぬ振りをする。学校に警察など外部の目がない。この結果、死人が出ない限り表面化しないんです。

現役探偵が暴露。旭川いじめ凍死事件の深すぎる闇と市教育委の無能 - まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/509103

旭川いじめ凍死事件は旭川市が異常すぎてついに国会で取り上げられるほどですが。
    • good
    • 0

日本の国自体が、ありもしない慰安婦等で



韓国からいじめを受けている。

これは、国家によるいじめですね。
    • good
    • 0

全体からみれば、極一部でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってあなたの感想ですよね?

お礼日時:2021/09/18 09:43

少ないです。




■世界のいじめが多い国ランキング 人/10万人
ユニセフ『先進国における子どもの幸福度』調査

世界30か国(日本を含む)の「過去数か月に学校で
1回以上いじめられた」と答えた11歳、13歳、
15歳の子どもの割合を、ランキング形式にしました。
この場合のいじめは、クラスメートによる仲間はずれ、
無視や陰口が含まれます。


1位 リトアニア 53.6
2位 ラトビア 46.1
3位 ルーマニア 41.0
4位 エストニア 40.3
4位 オーストリア 40.3
6位 ポルトガル 38.3
7位 ベルギー 37.7
8位 スイス 36.1
9位 カナダ 34.9
10位 フランス 34.0
・・・・・・
19位 日本 27.4
    • good
    • 1

いじめの内容によります。


単純な暴力のいじめなら、中東、アメリカ等の方が多いですが、
ネットリンチや自殺に追い込む陰湿なやり方は日本がダントツでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力のいじめって自殺しにくいんですかね?

お礼日時:2021/09/20 09:24

〉暴力のいじめって自殺しにくいんですかね?



自殺する以前に、いじめによって殺されますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや自殺を殺人上回ったらそれこそ末期ですよ

お礼日時:2021/09/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!