アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と母の相性が全然あってないんですよね。
これは子供の私から口出しするべきではないというのは分かってます。でも気になったので言わせてください。
父は朝起きたら当たり前のように朝ごはんが出てきて当たり前のようにお皿は片付けずに仕事へ行きます。
お風呂へはいる時もタオル等持っていかずにそのまま入ります。家に帰ってきたらまずゲーム。ゲーム第1で、家事はひとつもやりません。共働きなら家事は分担してやるべきだとこの前学びました。
寝る時もアニメが大好きな父は私たちのことも気にせずにすごい大きな音でアニメを見て12時くらいに終わります。父は10時くらいにベットに着くのですが、10時から見始めると私たちの睡眠を奪ってると等しいです。とても大きい音でココ最近毎日のことなので、とてもうるさいです。
それに、基本の『ありがとう』も言わずに毎日を過ごしているのでとても腹が立ちます。
その上耳障りな音を立てまくって(爪で机とかをカチャカチャとする音、口でなんか音を立てている、など)うざいです。

母は、本人に『お皿は片付けて』『タオルは持っていって』『火を使ったら油守るやつを立てて』『その音やめて』などを言ってたのですが、本人はまさかの逆ギレ。だから最近は何も言わなくなりました。
その代わりに私たちに文句を言ってくるようになった気がします。



最終的に聞きたいのは、父親にどうしたら基本的なことを覚えさせれるかです。母に相談しても無視されるのでここで聞きます。
どうか誹謗中傷はお避けください、

A 回答 (3件)

もう無理です


生まれて来てずっとそう
お母さんはやっと上げることが生きがい

早く家を出ましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、

お礼日時:2021/09/18 18:06

子供に解決出来る問題ではありません。


貴方のお母さんとお父さんの問題です。

口出しすべきではないということは分かっていても、お父さんとお母さんを見てると不安になる。

だからどうにかしたいんですよね?

無理ですよ。
諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に求めるのも良くないですよね。迷惑をおかけしました。諦めるとこのイライラはあと数年間続きますね。

お礼日時:2021/09/18 18:08

●最終的に聞きたいのは、父親にどうしたら基本的なことを覚えさせれるか


 です。

 ↑、この発想がそもそも間違いであり、あなたを悩ませていることに気付くべきです。

家の中は親が作ったルールの中で子供は生きています。これは、どうにも変えられないのです。もし、お父さんの家の中での何らかの行為は家族全体の問題だと思うなら、お母さんに言って家の中のルールを作ってもらって、それをお父さんに守ってもらうようにすべきです。更に言うと、お父さんがルールを守った方がメリットがある。と、言うルールにすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家でのルールを作ろうと提案してみます。参考になりました!

お礼日時:2021/09/18 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!