プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネトゲで半年以上ほぼ毎日のように遊んでたフレンドがいました。頼りになってプレイスタイルも憧れてて最初は本当に楽しいフレンドだったのですが、いつも親身に話を聞いてくれて、好きだという感情が芽生えました。チャットのみで通話はしてません。会う気なんかは全くありません。
明らかに好意は伝えてないのですが、わかりやすい性格ゆえ相手には伝わっていたようです。相手から既婚であるためそのような好意には応えられない、けど遊んでるのは楽しいと言われ、自分も既婚であることを告げてそういうことは求めてないとお互い承知の上で変わらず遊んでいました。しかし気持ちは冷めることはなく、どうにも好きになってしまい、相手も私ほどではなくても同じように苦悩してるのは垣間見えてました。しかし、付き合ってるわけではなく別に両思いでもないけど…っていう関係だったのですが、たまにゲーム画面をみる配偶者が私がいつも話してる相手と認識して「〇〇って誰?」と普通に聞いてきたので仲良しの友だちだと答えたことを、その友だちに伝えたところその時は普通に会話してたのですが寝て起きたら、「配偶者にそう言われるのはよくない。もう関係をリセットしましょう。今までありがとうさようなら。」と言われ全ての関わる手段を絶たれました。
苦しくて食欲もないほどつらいのでまぁほんとに恋だったのだろうと思います。でも、それよりももう一切関われないことがほんとに苦しいのです。私が恋愛的な気持ちを一切持たずにまたはじめの頃みたく戻れたら…なにもなかった友だちに戻りたいって強く思います。ゲームで恋愛なんて求めてないんです。たまたまこうなってしまったこと、ほんとうに自責の念しかないのですがどうしても友だちに戻りたい。。でもここまで思うのはやっぱり特別に思ってるからですよね。。普通の友だちでも拒絶されたら辛いけどここまでお願い!戻りたい!とはならないとはわかってます。
こちらの夫婦関係は配偶者の過去の裏切りを私が許せず時がきたら離婚する予定でいます。だから余計にその人の優しさに甘えていたとよくわかってます。よくないことです。
ブロックされてから違うキャラで話しかけたら「失礼な対応をしてごめん。でもどちらかが鬼になってまで切らないといけない。諦めてほしい。お互い苦しいのは今だけだ」って。きっとそのキャラもブロックされたと思います。ゲームはほんとに好きだからやめたくないけど、ゲームしてるたびにその人のこと考えて胸が痛くて苦しくてできなくなってしまうんです。
時間がたてばまた友だちになれるとおもいますか?私が恋愛感情を持たなくて済むようになったらまた話しかけて友だちになりたいんです。でも今まで何回も普通の友だちになる!って言いながらやっぱりすきだ…ってのを繰り返してるから信用ないのもわかってるんです。好きとかなかったことに戻りたい…ゲーム楽しみたい。でもその人と関わっていたい。友だちになりたい。誰にも相談できず苦しくてここに投稿してます。よくわからない文章ですいません。ほんとにしんどい。。

A 回答 (2件)

元々付き合っていないのだから、友達から始めるのはアリです。

相手次第です。
    • 0

好きって感情がある限り友達には戻れないと思います。

• 2