アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きって変わり者が多いのですか?

A 回答 (5件)

左利きってイメージ脳と言われる右脳が活発に働くので天才的とも言われるが、それを


右利きの人は理解出来ないから右利き規準で「変わり者」と言うのでしょう。
    • good
    • 0

多数決で言えば完全に少数派です。

その割合は9対1と言われています。
 10人中1人が左利き。この時点で十分に変です。
日本の人口が1億2530万人で、左利きは1割の1250万人と推定し、その中でも変わり者が多いとなれば、仮に左利きの半数が変わり者だとしても600万人もいます。めちゃすごい数ですが、日本の人口の20人に一人が変わり者だとすれば、それほどの数でもないような気もします。

「あの人ちょっと変」って言われる人は各クラスに2人ぐらいいたでしょうし。
    • good
    • 0

天才肌なんよ

    • good
    • 0

天才の違いでは?

    • good
    • 1

プロファイルの様な年寄です。


左利きです。
変わってますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!