アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I'm tapping out は普通何のことですか?

A 回答 (3件)

I'm tapping out a rhythm.

    • good
    • 0

普通は何かみんなでやろうとしている時、やろうと計画している時「自分は辞めるよ、抜けるよ」という意味で使うことが多いと思います。

格闘技で降参する時床とか相手をポンポンと叩くことからきているようです。
    • good
    • 1

意味


※脱落する/諦める

アメリカかだったと思うけどサバイバルゲームを無人島で行ったとき、(助けを求めないで決められた日数まで残れた人は高額の賞金をゲット。常駐するスタッフもいないので相当過酷なゲーム、テレビの番組)
I'm tapping out.と言うと、ゲーム脱落の意思を認められ、渡された衛生電話で救急部隊に連絡することが出来きる、ということでした。あまり一般的(使う場面が限られる)な表現ではないようです。
「tap out」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!